【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

禁煙のメリット!どうしたら喫煙者はタバコを辞められる??

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

実は禁煙生活を、はじめて3ヶ月目。

大分、タバコを吸わなくても平気になってきたので、このブログを書いております。

体を壊し、入院していて、強制的に始まった禁煙生活。

一層この禁煙生活を強固にするために、ブログに公開し、皆様に知ってもらい、これで吸ったら全員に叩かれる状況を作り出しておこうと思います。

2ヶ月禁煙をして、メリットだらけだなと感じてるので禁煙しようかと考えてる方は是非参考にどうぞ

僕も10年吸っていましたし、喫煙者を否定もしませんし、禁煙を強要しようとは考えませんので、悪しからず

禁煙のメリット

タバコに振り回されない

昨今、喫煙を蚊帳の外にしようとしてか、喫煙所を減らしたり、吸えない飲食店が増えたりしていて、

吸う場所を探すのすら苦労します

タバコ吸ってる時は気付かず、

タバコ吸える場所を探したりしますよね。

禁煙すると、このような事で振り回されなくなります当たり前ですが

何も気にしなくていいので、生活が楽になります。

タバコをやめるとご飯が美味しい?

これ、よく聞くやつですけど、

僕は最初、何も変わらなかったです。

でも最近、気づいたらご飯をよく食べていて、白米が美味しく感じるようになりました。

クリアになるというかなんというか!

とにかく美味しいので、ばくばく食べてます。

逆に太るかもしれないですねwww

タバコ辞めると経済的

当たり前ですが、かなり経済的です。

今タバコ約500円しますからね。

タバコ吸ってた僕はいくらになっても金額が高いから辞めるというのは辞める理由にはならなかったのですが、

辞めるとやはり、タバコ代はバカにならないですね。

僕は2日に1箱だったので、

15日×500円=7500円

うんwww

中々ですね。

嫁ちゃんと美味しいご飯を食べる方がいいお金の使い方だと学びました。

タバコの臭いがつかない

タバコをやめてからタバコの臭いがどれだけ臭いか知りました。

服や髪に着く臭いはエグいですもんね。

後半は電子タバコでしたが、

臭いを気にしない生活になったのは、大きいですし、

ストレスフリーです。

辞めると異様にタバコの臭いに敏感になりました。今まで申し訳ないです。

なぜか褒められる

面白いなぁと思う所で、喫煙者が禁煙し始めると、

めちゃくちゃ皆さんに褒められます。

喫煙者には、尊敬の眼差しで見られますし、

吸わない人にも凄いね、偉いね、と言ってもらえます。

なんだか得した気分です。

そもそも吸わないのが一番のはずなのに、、、www

禁煙できる気しかしない

言うて、まだ3ヶ月目なので、禁煙が成功するかはわかりませんが、

辞めれる気しかしません。

辞めようと気合を入れてもタバコは辞めれないと思います。

僕のように体を壊し、周りに迷惑をかけると、辞めるのです。

要はタバコが本当に、自分の体に良くない周りに迷惑をかけている

という、本当のデメリットを自分で感じたりしないと辞められないですね。

気合よりも理解が必要だと思います。

僕は辞めます!

色んなヒトに禁煙宣言してますし、

これで、また吸いはじめたら信用を失うくらいで考えてます。

吸ってた自分に自戒を込めて、、、

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー