【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

継続する為のマインドセット。この考え方が僕の支え|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

さて今日は継続の話。

前も、ブログを続けるためには?というブログを書きましたが、

そもそも継続するために支えになっている、考え方が僕の中にはあります。

ダイエットや筋トレ、

技術やブログ。

塵も積もれば山となるという言葉がありますが、続けることが本当に難しい。

わかってるんです。

やれば結果が出ることは!!!

でも、頭でどうせできない。

この方法であってるの?という疑問がでると、やっても意味ないんじゃ無いか?という考えに陥り、

続かない。疲れたくないし、楽したいですもんね。

僕も、今日ブログ書く時間ないよーとか

明日やればいいか!とか

甘い弱い考えは出てきます。

でもそこでやるのか、やらないのかで岐路になるのかなと!

その岐路に立たされた時に2つ僕の中で自分を奮い立たせる考え方をご紹介しときます。

続かない方は必見です。

1.01の法則

楽天の三木谷社長の考え方なのですが、

この考え方は僕の中で、甘さが出た時に支えになっています。

コツコツやるのは大事なのはわかってるんですが、このサボった分だけ衰退してくのを理解しきれてなかったんですよね。

サボってしまったら成長しないだけで、今のまんまなだけ!と思ってたんですけど、

サボってしまったら、マイナスに働くんだなと感じると、

危機感も含め、継続をする支えになるわけです。

確かに、

筋トレしたら痩せる方向にいくし、

だらけたら太る方向にいきますもんね。

やはり、理想の自分には少しずつでも前進しないとですね。

結果は目の前なのに

この画像。

下のおじさんはあと一歩で宝石があるのに諦めてしまっています。

継続の最大の壁はここにあると思うんです。

結果が出ない

だから継続を辞めてしまう。

あと一歩頑張ってればもしかしたら身になっていたかもしれない。

これはもったいない。

続けても結果が出なければ軌道修正すればいいだけで、継続を辞めてはいけないかなと!

僕は、もったいない思いはしたくないですし、見えてない後悔すらしたくないとおもってます。

まとめ

前述2つが、僕の継続をするために支えになってる考え方になります。

まぁ各々感じ方は違うでしょうから参考までに。

何より何を継続していくのかという、目的を明確にしていくことが大事なんですけどね。

まぁ僕もまだまだなので頑張ります。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー