【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

美容室の店長として、5月から全員でやっている事。継続は力なり|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

はい!今日で5月終わります。

僕はこう見えてもオーナー兼店長としてお店を見させてもらっているんですが、

僕は1人でやるより、みんなでやる方が楽しいし、頑張れるという持論をもってます。

今年の目標も一体感ですので、、、

みんなで何かやろうと思い立ちました。

テーマは継続できる自分作り

ちょうど1ヶ月前に爆弾ラインをスタッフに

送りました。

継続できる自分作りしましょうという話であります。

この継続という事柄って

頭ではやった方がいいのはわかっているけど、中々出来ない。

そもそも、なんで出来ないかって、

自分に甘えが出る。結果がついてこない。目的があやふや。目標があやふやなどなど

要因はたくさんあるわけです。

継続には考える力が必要

何事も考える力が必要であります。

この継続に関してもそう。

自分は何のために、どのようにして、どんな結果がほしいのか!

これを考えれたら最高ですね。ここまでできたらあとはやるのみ!!

そのきっかけをまず店長として、作れたらと思ったわけです。

継続できる人はいるけど、、、

正直1人で、できるなら苦労しないわけですよ。

やれって言ってやれる人が何人いるのだろうか!自分で考えてやれる人が何人いるのだろうか?

まぁうちには1人とんでもなく継続に強いスタッフが1人いるんですけどね。

この人。ふざけてますが昔っからとんでもなく継続する才能を持っています。

やると決めたらやる男。阿武隈川弘。

尊敬してます。

んまぁこんな風に1人で考えてやれるのであれば、何も問題はないわけです。

でも、大抵はできないのですよ。甘え、言い訳はでますよね。

継続をみんなで一緒に

って事で、自分で継続内容を決め、みんなでやるということにしました。

継続したから結果がでるというわけではございません。

ただ、継続しないと何も生まれません。

だから、継続を身に付けることが重要。

みんなが継続しつつ、みんなで継続を応援する

そして、僕はスタッフがこーいうテーマを素直にやってくれると信じてるので、このようにお題を出してみました。

まずは継続することに慣れなきゃいかん!

何のために継続するかを考えてー

そのためには何をするかを考えてー!

いざ、毎日継続!!!

みんな継続はできた!?

みんなさすがです。ちょいちょいケツを叩いたり、継続を褒めあったりしてみんな継続を継続することができました。

おおーやってるやってる!!ユースケはインスタを毎日投稿しておりますな。

あいちゃんもレセプションながらコテ上手くなりたいと頑張って巻いて、どんどん巻きが上手くなってます。

新人塩原は??

偉いなぁー!毎日こうやって報告をくれます。

しかも、

言ってもないのに歩くのたりないと感じた時は腹筋もしているとのこと。偉い!!

実際痩せてきてるし!1年目だからこそ早めにこういう自分作りはしていくのに損はないです。

継続を習慣化

今はとりあえず継続に慣れてもらっているという段階です。

ここに継続の習慣化。継続しないと気持ち悪いレベルになってほしいですね。

僕も毎日ブログあげてますが、もはやブログをあげないとなると、気持ち悪いです。

継続を習慣化できたら次のステップ。

僕は今次のステップで立ち往生してますが、がんばりやす。

スタッフに感謝

こうやって、僕がやろうよ!って事にみんなが乗っかってくれるのは本当に感謝でしかありません。

少なからずみんなの継続は僕が喜んでるので人のためにもなっています。

(間違いなく自分のためにもなってます)

これからもみんなで共に育ち、お客様にいい空間やいいものを提供できるよう頑張ります。

自分もまだまだ継続

言うてもまだまだ自分の継続も甘いので偉そうなことは言えないのだけれども、、、

間違いなく言えるのは継続は力になる(軌道修正しながら)

そして、自分より忙しい人も継続はしてる。

個人的にもクオリティの高い継続ができるよう努めていきます。

あっ!僕は5月これを継続してましたよー!

 

さて、6月のテーマは何にしようかね。

みんな5月で終わらないからねー!ニヤニヤ

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー