【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

休日にまで目的を持つようになり、バカなのかと思ってる。|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

最近、休日に意味を持たせることにはまっております。

今まではよっしゃー休みやーーーみたいな只々、休むって感じでしたが、

いかに休日を有意義に過ごすかという事に重きを置いています。

休日にレベルアップ、休日にリラックス、休日に自己分析、何も意味を持たない日は作らないようにしていきたいわけです。

休日にレベルアップ

人に会ったり、セミナー行ったり、撮影したり、仕事の延長線の休日。

刺激を自分に与えて意識の向上

(ホットペッパー少しいじりましたよー)

自分の未熟さを体感するような休日ですね

僕は美容師としても、人としても成長し続けたいので、休日に勉強するのは大事だと思ってます。

休日にリラックス

これは完全にプライベート。嫁ちゃんと出かけたりー、美術館いったりー、ゴルフしたりー、チェロ弾いたりー。お客様にはお馴染みの僕の趣味なんですが、

完全に仕事を忘れる日。

そーいう日作らないと僕は死んじゃう。

スマホを触らない時間があるのも大事。

なんやかんやウズウズして触っちゃいますけどね。笑

休日にインドア

起きたいときにおきて、ブログ書いたり、映画見たり、本読んだり、自己分析、店分析したり、

自分と向き合う日

体は休めて頭は動かすみたいな感じですね。

頭悪いのでまとめることは大事。意外と本や映画でハッとすることありますし、

こーいう日も僕には大事なんです。

もちろん、午前中は撮影して、午後は趣味にあてるぞーとか、

夕方まで出かけてリフレッシュして寝るまで自己分析したりとか、

1日セミナー、その後飲み行くぞーとか

色々組み合わさってくるんですけど、

休日の使い方をしっかり明確にしたいと思ってます。

あーなんとなく休日終わっちゃったを無くしたい。

だからなんでも理由づけして目的をもって、予定をたてる!

これからなおきの休日にも注目してくれたらなと思います。

(悪戦苦闘中です。)

なんか自分のまとめブログになってしまったな。

まぁそんなときもありますね。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー