【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

仕事中にスマホ!良い?悪い?使い方が大事かなと!|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

最近美容師さんの働き方が少しずつ変わってきていますね。

当社も色々と動いてるわけですが、

いつも、言ってるのは、

時間があったらスマホをいじろう

ってことです。

これはスタイリストからアシスタント、レセプションに至るまでお客様に接してない時はスマホをいじろうと話してます。

今の時代で1番怖いのは無知ということかもしれません。

全てを知れというわけではないですが、自分の仕事に関わること、自分の将来に関わる事には積極的にスマホから情報収集していきたいわけです。

スマホは今や仕事に必須

今やスマホは美容師にとって、必須かなと。

情報収集、発信、勉強、共有、集客。

あらゆることが、スマホでできます。

空いてる時間にブログを書いたり、

情報収集したり、

インスタを投稿したり、

スマホでやれることは沢山あります。

それをみんなで共有したりできます。

スマホをいじるのは悪いこと?

上記にあるように僕はそんな風には思いません。

ただ、秩序は大事。しっかり空いてる時間に何を収集して、何を発信するのか!

だらだらスマホ見ていてもよくないですからね。

スマホで情報収集して、考える事が1番。

アシスタントならスマホでわからない知識を勉強することもできます。

ちゃんと、理由を明確にしてスマホをいじるのはアリだと思ってます。

予約管理も、お客様との事前カウンセリングも、スタッフのシフト管理もスマホでできます。

時代に取り残されないように!

今や情報がわんさかありすぎるので、全部を吸収するのは難しいですが、

自分に必要なこと、仕事に必要なことに関してはアンテナ張って、

家族、お客様に還元していきたいものです。

要は、スマホをいじるのに必死です。笑

お客様や誰かのためにいい発信、いい美容室であれるよう、スマホ上手く使っていきます。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー