【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

骨格、髪質、クセに合わせたカットで似合う髪型を作る講習をした。|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンが上手いショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

さて、昨日はこちらでお伝えしてた、カット講習の日です。偉そうに講師やりました。

社内オンラインサロンで、スタッフには予習をしてもらって、

いざ講習です。

今回は骨格の捉え方からのカットのデモストです。

上手くなるというより理解を深める意味での講習なので、まずは僕がデモストです。

と、その前に、あいちゃんの頭をかりてお遊び

なんか楽しそう。

まぁ、遊んでるわけではなく、骨格の話をしようとこのようになってます。

あいちゃんツインテールいいよ!とゆーすけがニヤニヤしてましたが無視です。

後ろはこんな感じ!カットするときに丸みを考えるのにこのように、細分化です。

カットをわかる上で骨格の理解は大事です。

いつも僕はカットするときにお客様の頭に合わせてこのように頭の形を考えてるというのを教えました。

頭は丸いですからね。それをどう捉えるかが重要なのです。

そして、ウィッグでのデモスト。

骨格の話を終え、その骨格に対してどう髪を引き出せば、どういう形になるか、というのを左右違う

切り方で教えていきます。

みんな10年も美容師やってるので、理解は早めです。

ありがたい。質問もバンバン。一方的に話すより質問ある方がこちらもやりやすいです。

左右違いがわかるように切っていったのでどのくらいの段差でどのくらいの丸みになるか、すぐにわかります。

この理解が重要。

まぁ僕の切り方なので、全部変えろとはいわないですが、取り入れられそうなことは取り入れてもらおうかなと!

こうやって少しでもスタッフに自分の頭の中を還元できたら嬉しくおもいます。

僕も教えるというところにまだまだ甘いところだらけというのもありますし、

凄く僕も勉強になりました。

カットは難しい、だからこそ面白い。

まだまだなんで、次の講習までに精進していきます。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー