【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

カットを教えて自分も学ぶ。全てはバランスが大事|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

さて、昨日は月1のカット講習

今回は顔周りや、パーマ前のカットについて、講習しました。

顔周りとロングの考え方で終わるはずだったんですけどね。

結局、パーマについてのカットも知りたいという流れになり、パーマカット理論まで伝える形になりました。

みんな意識が高く質問が飛び交うので、講師をしてる身としては嬉しい限りです。

カットってバランスが大事で、

重さと軽さのバランス

下と上の髪のバランス

顔型、骨格のバランス

質感のバランス

このようなバランス感覚の引き出しが増えれば増えるほど、お客様に喜んで頂けるのかなと、

まぁそのために僕は撮影もやっているわけで、、、

これからのアシスタントの子たちの為にも僕含め、スタイリストもレベルアップしなければいけないですからね。

会社全体でのスキルアップ目指していきます!

合掌

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー