【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【鶴ヶ峰 二俣川 美容院】面長ボブの似合う髪型はひし形にカット。ドライヤーのみでお手入れ簡単

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

今日は骨格のお話。

前回面長ショートについて書いたんですが、

今回は面長ボブのお話です。

モデルちゃんにお手伝いいただきます。

カットで似合わせ

スタイル撮影しながらバランスを見極めます。

ビフォアはこんな感じです。

重さが下にたまってるのでAラインのシルエットになってます。

Aラインでも全然OKなんですけど、より面長のボブを可愛くするには

ひし形シルエットにします。

そのためにここの厚みを取ります。

丸みの位置を少し上げてあげるだけで、見え方はかなり変わります。

縦長に見えやすい面長さんを横長に見せてバランスを取るということです。

カラーも落ち着かせツヤ髪にしてます。

ひし形ボブで面長カバー

気持ち表面切っただけですが、シルエット少し変わります。

シルエットを変えた結果がこちら!

アフター

(わかりやすくビフォアと同じように撮ってます)

だいぶバランスが整いました。

見比べてみましょう。

下にあった厚みを、切って丸みを上に持ってきただけで、バランスが良くなります。

前髪も完全に分けるより下ろし流しの方がかわいく見えますね。

このように見ると、左は重心が下がってるのに比べて、右側はバランスが整ってます。

要は、バランスなので面長の方はひし形に切る方が全体的な見え方がきれいに見えます。

面長の方はこれ以上重心が上がって凄く軽くなるのはNGです。

上記でもあるようにAラインのボブでもありなんですけどね。

ボブは再現性高いスタイル

ボブはラインも大事であります。

ボブでカットラインをしっかり作ると、

見え方もきれいですし、なによりまとまりが良くなります。

このくらいの長さはご自宅での再現性◎なので、ドライヤーだけで決まる髪型にしたい方にはおススメです。

似合う髪型を聞かれたらしっかりお答えしますので、是非とも参考にして下さい。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー