【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

イメチェンを失敗しない美容師への伝え方|横浜 鶴ヶ峰 美容室

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

今回はイメチェンについて

春だしそろそろ髪に変化が欲しくなってきてませんでしょうか?

季節に応じて変える

日本大好き、なおきは、その波に普通にのっかります。

よく言えば真面目悪く言えばつまらない

そんな男、、、、、

おっと話それました

ってことでイメチェンについて 少しお話をしていきます

 

イメチェンの仕方

イメチェンの仕方っていっぱいあります

髪を切ってイメチェン。カラーを変えてイメチェン。パーマをかけてイメチェン。

(縮毛はイメチェンってよりお悩み解決のが強いかな?、縮毛したらお悩み解決、しかもなんかイメチェンした!的な感じかな)

前髪長いのからバッサリ前髪切るなんて まあ超イメチェンになるわけで、、、

これだけイメチェンの仕方はあるので ここからもっと細分化していくと

イメチェンのやり方は無数にあります

 

イメチェンしたい時はこう伝える

(あくまで僕は!と言う話であって他の美容師さんは異なるかも?)

1番はなりたいイメージを事前にご自身でスマホで検索 保存 僕に見せる!!

重要なのは1枚ではなく複数枚あるという事

どのメニューであっても

イメチェンしたいけど自分が似合うかもわからない というのが常なわけで

とりあえず短くしたいって方とかは 自分が好きな感じのスタイルを何枚か準備しましょう。

それだけで僕はこんな風にしたいんだなってという共通認識ができます

1枚だとやりたいスタイルの

どこが好きなのかが分かりづらい。

何枚かあると、不思議とあっ!こーいう感じがいいのね!っと自然に分かります。

そこから髪質などで、できるできないや、〜さんだったらこういうのが似合うかも?という話ができるわけです。

私の髪だとできないかな?とかはまず捨てて自分がやりたいと思う画像を見つけましょう

理想を伝えるのは自由です。(ちゃんとメリットデメリットもお伝えしますので安心してください)

イメチェンしたい時こそ、事前カウンセリング

イメチェンしたいなって思ったら、まず相談しましょう!

美容室に行ってから相談でもいいですが、事前にラインで相談するのがいいです!!

ラインである程度相談し、美容室に来た時、より細かいカウンセリングをする!

美容師さんに、しっかり自分のやりたいをお伝えしないと、ズレが生じてしまうので、

できるだけ、そのようなことが無いように

事前カウンセリングオススメしてます。

下記から登録して僕にどんどん相談してください。

友だち追加

 

まとめ

 

イメチェンしたい時は、理想のスタイルの画像を複数枚用意

お店に行く前にラインで事前カウンセリング

この2つでお客様に1番合うスタイルを提供できやすくなりますのでイメチェンご希望の方は是非

 

see you

 

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー