【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【鶴ヶ峰 二俣川 美容院】傷んだ髪がツヤツヤに?1年前からの美容努力が実を結んだ。|ボブ&ショートが得意な美容師

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

さて、お店も去年オープンして1年経つので、鶴ヶ峰で出会ったお客様とのお付き合いも1年になる方がいらっしゃいます。

1年前のビフォア

この状態を綺麗にしていくために

1年前はこのブログにあるような施術をさせていただきました。

でも完全に綺麗にする事は難しいという、話も、、、

なので、1年時間を下さいという話もしました。

とにかくホームケアの徹底

この1年間僕は約月一回お会いするたびに、乾かしてるかの確認はさせて頂きました。

しつこく感じたかもしれないですけど、

髪を綺麗にしていくには乾かすという事はケアをするにあたり1番大事なことなので、

そして、すこーしずつ

ホームケアのアイテムも増やしてもらいました。

半年後には?

半年後にはここまで綺麗になってます。

でも毛先がまだまだパサパサが否めません。

とにかくここから上を大事にしようと!!

下は切っていくしかないので、上を大事にしながら切って伸ばすというような流れになります

なおきが工夫していた事。

カットで、すきバサミは使わず、ハサミで毛量調節を行い、出来るだけ細かい毛が出ないようにしたのと、

カラーは、負担の少ないカラーを使う事で

髪を綺麗に導きながらカラーのデザインも楽しめるようにしていきました。

1年後のアフター

そして遂に、1年後

パサパサがほとんどなくなりました。

嬉しい!!!

本当に嬉しい。

とーっても綺麗になりました。

僕は特別な事はしていません。

ただただ、髪に優しい施術をし、髪に優しいご自宅でできることをお伝えしてたのみです。

この結果は、お客様の美容努力によるものだと思ってます。

それの少しお手伝いをさせていただきました。

髪は自分で綺麗にならない

乾かす理由でも記述してありますが、髪は絶対自分で綺麗になりません。

どれだけ髪を大事にできるかが重要なわけです。

なのでビフォアの綺麗な所は大事にして、

下のバサバサな部分を切りながらが今回綺麗にしていかなければいけませんでした。

なので1年の時間が必要でした

時間はかかってしまいましたが、綺麗になって本当によかったです。

まとめ

一回で綺麗にできない場合は

年月をかけてきれいにしていく術をお伝えし、

お客様と綺麗を作っていきます。

皆様の髪の状態に合わせて髪を綺麗にできるようにしていくので、髪が傷んでどうすればいいかわからない方は色々とご相談下さい。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー