【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

ブリーチを使った、グラデーションカラーを1色に戻すやり方はブラウンが決め手

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

さて、今日はブリーチした髪を綺麗に同じ色にするカラーをご紹介。

ブリーチでなくても毛先が明るくなることってありますもんね?

表面だけ明るくなったりもしますよね。

(我ながら綺麗に抜けてますww)

そんな時はブラウンを上手く使います

ブラウンコントロールをして、1色に持っていき、

抜けた時も黄色っぽくならないように工夫します。

要はブリーチの所はブラウンが無いから黄色になってるので、ブラウン補充してあげようねぇー

ってながれです。

(これはこれでいい色なんですけどね。)

根元中間はベースのブラウンを上手く利用してアッシュ系に、

毛先はブラウンが足りないので、ブラウンを補充しつつ濃いめのアッシュを乗せました。

すると、、、

はい!きれいに染まりましたね。

ブリーチの後のカラーで

色を持たせたい場合は

ブラウンを入れて透け感を少し落とすか、

濃厚に色味を入れて暗くして、色味が落ちてくるのを待つかの2択になりますね。

明るい薄ーい色を入れると一瞬で色は抜けます。あたりまえですが、、、

ブラウンをどれだけ入れるかで、色味や色持ちのコントロールが出来るようになります。

あっ!もちろん、ずーっとこのままではないです。

ブリーチしてるのであくまで色は毛先から抜けて来るかとおもいます。

色持ちはめちゃいいですという話です。

色を1色に整えたい方は是非とも相談してくださいねぇ。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー