【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

美髪ストレート、ゆるふわパーマな髪型は相反するけど、どちらもいいとこあります。|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

10月ですね。

昨日の台風怖かったです。

エアコンの室外機からポコポコポコというなんとも言えない音に悩まされていましたが、

天災の恐ろしさの片鱗を感じた夜でした。

今日は一転、凄い気持ちのいい一日になりました。

って事で撮影です。

肩下の美髪スタイルとゆるふわスタイル相反するスタイルを2つ撮りました。

美髪ストレートスタイル

やはり、肩下を超えた女性の髪はツヤが、最高かなと。

これから乾燥の季節なので、髪がふわふわしてしまって、広がる方などは、縮毛矯正は1度おススメしてます。

ちょっと膨らむ、ちょっとうねる、それをストレートにするだけで、

普段のお手入れは格段にやりやすくなりますよ!

今まで縮毛やった事ないけど、私の髪はどうなんだろうって方は1度ご相談くださいね。

ゆるふわパーマスタイル

この長さを保つ方にはこのような柔らかパーマスタイルもいい感じです。

最近パーマをかける際、強くかける事はしないようにしてます。

パーマ自体傷みますし、グリグリ巻くような時代でもないので、、

カットで工夫して最弱なお薬でパーマかけます。(髪質にもよりますが)

ゆるパーマをスタイリング剤で動かすので、

つけない方にはパーマはあまりオススメしません。

それだったら巻いてあげた方がいいですね。

美髪もゆるふわも楽しめます。

美髪とゆるふわは相反する

縮毛は悩み解決、艶髪、まとまりという、いい面があり、

パーマは動き、イメチェン、柔らかくみえるオシャレという、いい面があります。

キレイとデザインは相反します。

どちらかの選択は必要です。

僕は肩下の髪は縮毛で美髪をオススメしてて、

肩上はパーマかけられそうな状態であればデザインを追います。長さにこだわりなければ髪型を楽しむのもありです。(肩上でも伸ばしてく方には美髪優先です。)

ツヤッツヤのサラサラな髪。

ふわふわの柔らかな髪。

皆様はどちらが好きですか?

髪質で相性もあるので、是非とも相談してくださいねー。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー