【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

刈り上げ女子!暗髪カラーとパーマでかっこいいクールで似合う髪型。お手入れ簡単なセットのやり方|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

先日、ショート得意ですって言ってるのもあり、

5日前に美容室に行ったけど、気に入らないから直してくださいってお客様が僕を指名して下さりました。

色々検索して僕を見つけてくれたみたいです。ありがたいです。

5日前までは腰まであったらしく、

そこからバッサリショートに切ったらしいです。

今回のビフォア

僕はどうこう言いませんがとにかく行った美容室は忙しかったらしく、カットカラーパーマで5時間かかったらしい。

仕上がり云々、5時間は苦行です。

カウンセリング

後ろが中途半端。重い。パーマかかってない。暗めのカラーにしたい。

でもどんながいいかわからない。

女性らしさより、かっこいい感じにとのことで

ぜったい似合うという確信をもって、刈り上げを提案!

間違いなく万人ウケはしないであろう髪型。

でも僕は好き。ショートであればあるほど好き。別に女性でも坊主でもいいと思ってる派なので、さらっと刈り上げ提案。

お客様とさらっと承諾。

そっからはお任せになりました。

女性の刈り上げ カット

女性の刈り上げは首が細いので難しい。

でもバランスが整えば超絶かっこいい!

このビフォアだと中途半端すぎるのと

丸みとの繋がりが悪いのでボテっと見えてしまいます。

刈り上げから丸みまで、しっかり繋がりが出るようにするのと、

パーマで動きも出したいので軽くします。

かっこいい女性暗めのカラーは?

かっこいい押しで行くなら断然暗髪

って事で使うのはこちら!

ブルーブラックの暗髪狙いです。

室内だと暗い

室外だとブルー

なんてcoolな配合。

かっこいい女性パーマは?

短い方でパーマを巻くとおばちゃんパーマみたいになってパーマ避ける方いますが、

そんな事にはなりません。

僕のパーマはグリングリンになりません。

毛先逃して巻いてます。

すると、毛先がグリンと入らないのでかっこいいタイトなパーマになります。

刈り上げでクールな髪型、セットの仕方は?

まずは濡れてる状態を、、、

濡れてる状態だとパーマは動きがしっかり出ます。

毛先逃してるので濡れてても中間だけ動く感じなのでタイトです。

色は濡れてると黒って感じです。

乾かすと?

色はブルーが入ってるので透け感がすごく出ますね。

パーマは乾かすと自然なふわっとした感じに馴染みます。

そして仕上げ!

使うのはこちらのバーム!

今回は乾いてる状態から全体にしっかりバームを揉み込みます。

濡れてる状態でつけても、もちろんOK!その場合は仕上がりがパーマ感強くなります。

刈り上げをし、タイトなパーマをかけ、透け感ある暗髪に仕上げた結果がこちら!

 

アフター

かっこいいーーー!!完全に僕好みですが、お客様も喜んで頂き嬉しいです。

ショートのセットはトップの高さが大事!

分け目を変えて高さを出しひし形に持っていくとバランス整います。

パーマもかかってるので、揉み込めば動きが勝手に出ますし、トップの高さも出しやすいです。

お手入れ、セット簡単です。

今回、カウンセリングで20分くらい話してしまいましたが規定の2時間半では終わったのでよかったです。

美容室での時間は早い方がいいですもんね。

刈り上げスタイルは全員におススメするわけではございませんが、

かっこよくしたい、自分を出していきたい、おしゃれにしたいという方にはピッタリです。

刈り上げスタイルやりたい方はご相談くださいませ!!

 

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー