【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

ショートボブを伸ばすときはリセットカットをして1度丸みのある髪型に!|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンが上手いショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

最近ブログ見て、ショートボブしたいお客様がとても多いので、

ショートボブのその後の話をしておきます。

ショートボブはその後も万能

ショートボブって後ろはスッキリしてるんですけど上は長かったりします。

なので継続して、ショートボブを続けるのもいいですし

もっとスッキリしたい方はトップと顔まわりを切り込めばショートになりますし、

伸ばしたい方とかは襟足切ればボブになります。

その後も楽しめるのがショートボブオススメの1つの理由です。

ショートボブからボブへ

今回は、現在ショートボブの方がボブにしたいときにどーするかを説明します。

ビフォア

どうやら今後は伸ばして行きたいそうです。

この方をショートボブに切った時のブログはこちら!

ここから現在は丸みが落ちてきてるのと、襟足が長くなってます。

丸みが落ちてきてるのであればそこに合わせて切ればボブになります。

このまま伸ばすと、襟足だけ伸びて変な髪型になるのでリセットカットです。

この襟足を切り、上と前を切り込まずに内側だけ軽くし、

コロンとしたボブにします。

切るところは少ないですがボブ用のカットにしていきます。

長さ短くなりますけどね。伸ばすなら揃えた方がいいです。

そして、

仕上がり、じゃじゃーん

襟足がなくなりスッキリしつつ重みがありますね。

後ろも長さは切りましたが長さが揃ってまとまりをかんじます。

肩上のカットと肩下のカットは考えかたちがうので、

肩上から伸ばすんであれば1度このようにリセットカットはしてもいいと思います。

 

ショートボブにしてる方今後の髪型の参考にしてくださいませ。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー