【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

ボブでイメチェン♪大事なのは長さ?ライン?丸み?そのポイントとは?|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

今回はボブを細かく説明していきます

こちらも是非読んでみてください

 

なおき、大好きなボブの話

今回はボブの雰囲気を変えるためのあれこれをご説明。

皆様髪ツヤツヤですね。

ベーシックなボブスタイルは基本髪が凄く綺麗に見えます。

綺麗に見えるのはいいですね。

3枚ずつ見てくと、

特徴がありますので説明スタートします。

長さで変化を

 

この3枚、左が襟足ギリギリ

真ん中 が首半分

右が肩ギリギリ

長さの設定で雰囲気やスタイルの持ちや扱いやすさが変わります。

長いボブほど肩にぶつかりやすくなるので、跳ねます。でもバランスがとりやすかったり縛れたり出来ますね。

短いボブほど、扱いやすくスタイルも崩れにくかったりします。ただ印象ががらりと変わりますし、首寒いです。笑

印象がとても変わるので長さの設定はライフスタイルなどに合わせ、しっかり相談しながら決めて行くのがいいですね。

ラインで変化を

真ん中3枚はラインで印象を変えてます。

左から右にかけて

前下がりのラインが緩やかになって行くのがわかります。

前下がりのラインが強いとカッコイイイメージになり、

ラインがフラットになると、ナチュラルなイメージになります。

ラインが前上がりになると可愛いイメージになります。

これに至っては好みになってくるので、似合わせを含め僕も提案させていただきますが、

なりたいイメージ相談しながら決めましょう。

どんな風に見せたいかが大事ですね。

丸みで変化を

 

 

この3枚は丸みの位置で印象や重さを調整してます。

左から右にかけて段差の幅を変えて丸みを作ります。

なので、右が一番まん丸のボブになってます。

右に行けば行くほど、段差がついたりするので、軽くなったり動きがでたりします。

逆に左のスタイルはまとまり重視の重めのボブになりますね。

これも印象の差が出ますし、扱いやすさも差が出ます。

骨格を綺麗に見せたい方は段があるほうがおススメです。

まとめ

他にも顔周りの作り方や前上がりのライン、毛先の軽さなど、

ボブはボブでも変化させるポイントはたくさんあります。

僕が大事にしてるのは、

お客様が自宅で再現できるか

ずーっとボブで乾かし方ができる方には色々デザインを提案しますし、

初めて、久しぶりにボブにする方は骨格など見て、1番自宅再現しやすい、髪型を提供します。

細かいことはわかりづらいと思いますが、

しっかりデザインとやりやすさがマッチするようにスタイル作りますので、

まずは相談してください。

ちなみにカット全般こだわりだらけなので、

皆様、骨格からのデザイン作りさせてくださーい。

やりやすい髪型提供しますよー

seeyou

 

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー