【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

絶壁頭 骨格矯正カットで美フォルムショートのオシャレな髪型に、、、|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

ショート得意ですーって言ってるので、短いお客様が増えてきて嬉しい限りです。

今回も新規指名で、色々とお悩みのお客様がご来店。

(乾いてる時のビフォア撮り忘れました)

でも何が言いたいかこの写真で伝わります。

そう、絶壁です。

後ろがぺたんとなってしまいます。

嫌ですよね。

後ろぺたん。

特にショートの方はシルエットが命。

360度美フォルムでなくてはいけません。

以前にも

ショートボブの脱!絶壁を書きましたが、

今回は完全ショートです。

いきなり、仕上がりからいきましょう。

丸み!!!

これぞ、脱!絶壁。

かなり立体的に見えると思います。少なくてもぺたんとはなってないです。

工夫してる点が何個かあります。

U字に作ることもありますが今回はV字に丸みを作ってます。

こうすることにより

V字の下の部分がスッキリ締まるので、丸みが強調されます。

どの角度から見ても、フォルムはバッチリになります。

段差の入れ方

細かく段差をつくることにより丸みが出ます

今回に至ってはお客様の骨格通りに切るとぺたんとしてしまうので、

骨格を補正しながらカットさせていただきました。

骨格は人それぞれ違います。

その骨格に合わせて切る場合もありますし、

完全に無視して、補正するように切る場合もあります。

その方に合わせたカットをすることによりやりやすさ、悩み解消、似合わせにつながるので、カットは大事です。

ショートでいつもうまく決まらない

似合うか心配

色々あると思いますが、まずはご相談頂ければとおもいますので、よろしくお願いします。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー