【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

脱・絶壁!前下がりショートボブはお手入れが楽な女性らしい髪型!ドライヤーのみで決まる理由は?|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

今日は、丸みのあるショートボブのお話。

基本的にショートボブはかなり万能で、優秀なスタイルです。

ショートまで切るのは怖いけどって方にショートボブはとてもオススメ

ショートボブがオススメな理由。

  1. 短いのでドライヤーが楽
  2. ドライヤーだけで決まる
  3. 髪がきれいに見える
  4. そのまま伸ばしやすい
  5. 絶壁をカバーできる。
  6. 小顔効果

特にドライヤーだけで決まるというのと、絶壁をカバーできるという面がこのスタイルの醍醐味です。

絶壁をカバー

基本的に日本人はきれいなまん丸な頭の人は少ないわけで。後頭部がペタンとなってしまいます。

なので髪の重なりで丸みを持たせます。

このように、丸みがあると、女性らしく見え上品なショートボブになります。

後ろから見た時も

丸さがあるので骨格がきれいに見えます。

この丸さの位置や作り方でスタイルの見え方変わるのもショートボブの幅は広がります。

切る際は1番骨格がきれいに見えるとこでカットするので安心してください。

ドライヤーでまとまる

ショートボブは簡単なスタイルの王道だと思ってます。

なぜか?

このブログにあった施術前のボブ

これはこれで有りなんですけど、

短くしたいとのことだったので、ショートボブを提案して、作らせていただきました。

お客様の骨格を補正する様にカットすると、

こんな感じの骨格がきれいに見えるショートボブに変身します。

大分スッキリしてますけど、ドライヤーでまとまります。

このスタイル超極端に言うと下しか切って無いです。切ってはいるけどイメージとして

って事は単純に下だけくり抜くようにカットしたんであれば、

ボブのようにトップが長いわけで、

トップが長いとセットしやすくなるので

ドライヤーだけでまとまり、楽につながるというイメージです。

要はショートのようにトップの毛を短く切り込むのではなく、

まとまるように長さを残してるのがショートボブです。

だから僕の中で簡単にまとまる王道スタイルなわけです。

ショートボブ髪型

ショートボブは丸みの位置とか、ラインの作り方で見え方が変わります

重めのショートボブ

かなりボブに近いショートボブです。

でも段差がはいってるから普通のボブより骨格はきれいに見えます

軽めのショートボブ

重めよりも丸みの位置が上なのでスッキリしてます。

コンパクトにおさめたいたらスッキリ目に切るのはおススメです。

重めか軽めか、他にもかわいいか、かっこいいか、はたまた、ナチュラルなのかを考えるとショートボブの幅はたくさんあるので、

似合うショートボブ見つけましょ!

まとめ

ショートボブはメリットが沢山あるスタイル。

ショートまでは怖いや

ボブに飽きた方はショートボブにチャレンジしてみては?

1番手入れ簡単なスタイルと聞かれたら僕はショートボブと答えます。

ショートボブの中でもレパートリーは豊富ですし

是非ともご相談くださいませー

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー