【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

PLEXMENT(プレックスメント)でくせ毛のうねりを髪質改善|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

さて、少しくせ毛の新規のお客様がご来店。

なにやらお悩みがたくさんあるみたいです。

髪の悩み

髪が広がるけど、縮毛は嫌、ペタンとなるのが嫌だしクセが伸びたとき境目が嫌髪が傷んでる、ストパーを繰り返してる、パーマをかけてチリチリになってしまった。長さは切りたくない。

ナオキの考察&PLEXMENT提案

1番に考えたのは広がりを何で抑えるか、当店の縮毛矯正はペタンとしないし、自然な縮毛をかけられることが魅力なので、そちらを提案しつつ、薬剤ダメージ0のPLEXMENTも提案しました。

今回は髪の負担、縮毛はまだ怖いということも考慮し広がりを2ヶ月抑えることが出来れば充分だということでPLEXMENTを使うことになりました。

オレンジから下が表面にすきバサミが入っていてPLEX MENTだと伸びないかもというのもご了承済み

水色から下が軽くなりすぎていて、負担もあるから切った方がいいですよーという話をしました。でも長さを優先したいからちょっと切るだけでいいというとこに着地。

って事で施術開始します。

PLEXMENT施術開始

ほぼ液体なので、塗るのが超簡単です。

髪に入ってく感じがわかります。

この際にも髪を綺麗にしたい想いを熱弁し今より髪は絶対やりやすくなるとお伝えしてました。

ずーっと美容室行ってマイナスなことしか言われないから嫌だったと、今日は安心だし、嬉しいとおっしゃってました。

確かに髪に負担があるし、美容師さんがデメリットを伝えるのもわかります。

でも今回のM様はそんなことはわかってたと!!

だからプロから何か提案して欲しかったとおっしゃってました。

プロ目線の提案の幅。改めて大事だなと感じました。

お客様から教わる事は沢山ありますね。ありがたいです。

そんなこんなで仕上がりです。

あれ?短くなってる。笑

キレイにしたい気持ちが伝わったのか、M様から切りたいと、僕も絶対切った方がいいと冒頭に伝えてたので、切らせていただきました。

これで、相当キレイになりましたね。

縮毛ほどではないですが、キレイな厚みのあるセミロングになってます。

とても喜んでいただけて、光栄でした。

こーいう瞬間も美容師のやりがいの1つですね。

PLEX MENTでやりやすさ倍増!

縮毛に抵抗ある方、今後パーマをかけたい方、ツヤが欲しい方

PLEX MENTオススメですよー

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー