【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

伸ばしかけの髪がはねる。ストレート?パーマ?どうするのが正解??|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

今日は、伸ばしかけの厄介な、跳ねてしまうという悩みに応えて行こうかと思います。

ストレートとパーマに関しては、こんなブログも書いてます。

伸ばしかけのストレートは跳ねる?

このくらいの肩にあたる長さって伸ばす時は大変です。

間違いなく、肩にあたってはねやすくなります。

後ろの真ん中の髪が、鎖骨くらいになったらまとまるので、はねを我慢しなくてはいけない期間が絶対あります。

美髪を目指していくのであれば、パーマはかけない方がいいので、縛ったりして、伸ばしてく方がオススメです。

伸ばしかけで、はねるのが嫌なら?

楽髪パーマをオススメしてます。

乾かして、スタイリング剤をもみ込むだけ!

とーってもお手軽。

パーマを楽しんでるうちにいつのまにか髪は伸びています。

跳ねてもカールがある分動きになりますしね。

ただ、傷みは伴いますので、美髪を求める方にはむきません。

髪を大事に?髪型を大事に?

これは人それぞれ違うと思います。

のばしていて、

髪を大事にツヤ髪にしたいなら、出来るだけ何もしないのがいいです。

髪型を大事にお手入れ簡単な髪型にしたいなら、パーマスタイルをオススメしてます。

伸ばしかけの皆様は好きな方をお選びいただいて、OKです。

ナオキのオススメは?

少し手間がかかりますが伸ばしかけの方にはコテで巻くのをオススメしてます。

ストレートスタイルでも、パーマスタイルでも

コテを使いこなせたら

どちらも楽しめるのでいいことだらけです。

低音でコテで巻く方が、パーマかけるよりは髪への負担も少ないですしね。

こんなメニューも始めましたし、

伸ばしかけの方は参考にして下さい。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー