【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

ショートボブの髪型の最大のメリット。簡単?楽?絶壁直せる?他にも、、、|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

ナオキの大好きなショートボブをおススメしているメリットをお伝えしていきます。

A/Wは特にショートボブがおススメ

ショートボブはオールシーズンおススメしたいスタイルなんですが、

秋冬はショートボブにすることによりメリットがあります。

秋冬は首元が服やマフラーで、ボリュームでます。

マフラーとったら髪が凄いことになってる経験ないですかね?

マフラーしてこの髪はマフラーの中に入れるのか外に出すのかどうしよう。

そんな時に

このくらいスッキリしてるほうが、マフラーによる静電気ストレスの影響は受けにくくなります。

意外と秋冬は短いのはメリットあります。

丸みを低く設定することで丸いコロンとした

スタイルになるので、秋冬にはバッチリですしね。

ショートボブをまずおススメしているメリット!

ショートに切りたい。短くしたいという方には

まずはショートボブをお勧めしてます。

理由は

こちらのブログにもあるようにご自宅でも扱いやすいスタイルになるからです。

スタイリング剤はいりません。

ドライヤーさえしてくれれば決まります。

そして、今回お伝えしたいのは変化させやすい髪型だからというメリットです。

ショートボブが変化させやすいとは?

僕は髪型はファッションと同じだから

どんどん変化させるのはありだと思ってます。

でも、冒険するのは怖いもの。

似合うかな、やりづらいかな、切るの怖いなぁ、でも切ってみたいなぁ。

いろんな感情があると思います。

そんな時救ってくれる髪型がショートボブな訳です。

ボブの人からショートにしたいとオーダーがあったら、ショートボブでまず、ショートの雰囲気を体感してもらいます。

その後、更にショートにするか、ボブに戻すかをショートボブで過ごしてもらって一緒に決めていきます。

簡単にボブにできるからショートボブがおススメ

ショートボブは名前の通り、ショートとボブの間の髪型な訳です。

なので、ショートとボブのいいとこどりをしてます。

上の写真の様に、伸びてきて水色の部分を切ればボブにすることができます。

ショートボブもいいけど、やっぱボブの方が落ち着くなって感じたら2.3ヶ月後襟足を切ればボブに変化できます。

簡単にショートにできるからショートボブがおススメ

逆も同じです。

ショートボブの上の方は長さがあるのでまとまるわけです。

って事はそこを切ればショートになるわけです。

ショートボブに切ったら凄い楽だし、もっと切りたいなって、思ったらトップを切って更にショートをチャレンジするのはありですね。

スタイルのその後を考える

ボブからショートにしたいというオーダー

もし、ショートにして気に入らなかったら選択肢は1つしか残ってません。

伸ばす!!!!

これしかないわけです。

冒険は大事。でも冒険の仕方は考えないと事故につながります。

スタイルのその後を考えるとやはり選択肢は多い方がいいですからね。

ショートにも、ボブにも移行しやすい、そして短いスタイルを体感できる。

やはりショートボブはおススメする点がたくさんあります。

まとめ

ショートボブは首回りスッキリするので、秋冬には特におススメ!

ショートボブはご自宅でも簡単に再現しやすい、髪型だというのと同時に、

次回ご来店の際にスタイルチェンジもしやすいスタイルです。

短く切ってみたいけど、どうしようとお困りの方はまずはショートボブで短いスタイルを体感するのはおススメですので、

是非ともご相談くださいませ。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー