【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

卵型ボブの髪型似合わせ。お手入れが簡単という事が大事|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

先日撮影をしまして、

大好きなボブを撮影してました。

卵型の方のボブの紹介です。

卵型は万能な顔型

 

卵型の方は言ってしまえば面長と丸顔がミックスされてるような理想的な顔型です。

なので基本的にはひし形も、Aラインも似合います。

NGといったら前髪のセンター分けくらいでしょうか。

なので、ボブの前髪に関したら、前で作ってあるほうがおススメです。

パツンと作るよりは、流してある方がかわいいですね。

卵型ボブにはゆるパーマがオススメ

卵型の方のボブは顔型からも柔らかい雰囲気を感じやすいので、そこにゆるいパーマをかけて動かしてあげると、

さらに可愛さがプラスされます。

ふわふわですね。

緩めのパーマなので、バームや柔らかいワックスで揉み込むくらいでセットできるので、

自宅での再現も楽チンです。

女性らしさよりも可愛いやオシャレを求める方は、パーマありですね。

きつめのパーマは髪も傷みますし、セットも難しいので、

ゆるパーマおススメです。

まとめ

スタンダードなボブも

パーマのボブも

卵型の方は顔型のバランスがいいのでスタイル選びやすいです。

基本何でも似合うので似合わせ面は大丈夫ですが、ご自宅でできるかが重要です。

ワックスつけない方にゆるパーマかけても髪傷ませるだけになってしまうので、、、

卵型の方はやりやすさで自分に合う髪型を美容師さんとどんどん相談して、髪型楽しんでいきましょう。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー