【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

PLEXMENT(プレックスメント)とは?髪質改善?その実力はいかほど?|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

さて、先日は新しいトリートメントの講習でした。

新しい商材がでてきて、気になるので講習です。

このトリートメント何がすごいかというと、

薬剤ダメージ0で癖をある程度伸ばすことができる。というものらしい

今、当店では97%トリートメント縮毛矯正が大人気なわけですが、

遂に100%トリートメントで癖をある程度伸ばせるようになったらしいです。

※伸び方は全て癖の度合いによるらしい。

施術行程は縮毛矯正に類似

PLEXMENTつけて、放置して、流して、

全部乾かして、アイロン通して、最後システムトリートメント

これが一般的な流れらしい。ほぼ縮毛矯正と同じような手順。

PLEXMENTは縮毛矯正ではない

ちゃんと伝えておかなければいけないのは、

PLEXMENTはトリートメントであるということ。

縮毛矯正ではない!!だから2ヶ月で元に戻るらしい。

でもある程度のクセは伸びる!!

しかもブリーチ毛もいけるらしい

薬剤ダメージは0

なんや?これは!!!

何者だ。

らしい。らしい。で謎すぎるので実践あるのみ

PLEXMENTフォルムコントロール使ってみた

まずはビフォア

クセ強っ!!!って感じではなくうねってるという感じ、扱いづらいですし、広がるのは間違いないでしょう。

ここで使うのが

でました。PLEXMENT

これを1:1ですね。

シャバシャバです。

Aがグリオキシル酸

A+がジカルボン酸 お客様はこんなものは覚えなくていいです。

美容師さんは知ってて損しないです。

簡単に言うとシスチン結合ではなくイオン結合にアタックするよーって感じです。

塗布後はこの様な感じ。酸が入ってるのでちょっと、キュッとするようなイメージです。

ここから20分放置して

流す。

そして、完全ドライ

もはや、いい感じ

そこにアイロンを通します。

200〜220なので、熱ダメージはあります。

アイロンの入れ方は縮毛矯正と同様ですね。

このアイロンが終わったら

1回流して、システムトリートメントつけます。

これで終了。

いよいよ仕上がりです。

PLEXMENTの実力がこちら!

さて、実力のほどは???

ツルツルんでクセもどっかいきました。

これで2ヶ月もって薬剤ダメージ0

凄いですね。

びびりました。

注意点

これでパーマ落としはできない。

癖の度合いで真っ直ぐになるとは言い切れない。あくまでおさまりがよくなる。

施術後は多少カラーの入りが悪くなる

効果は2ヶ月

途中アルカリを使う施術、カラーやパーマをすると戻りやすい。

ブリーチ毛も!!

当店の縮毛職人 あぶは限界を知りたいとのことで

ブリーチのハイダメージ毛にチャレンジしてました。

さすがです。

やり方さほどかわらないですが、詳しい事は、あぶのブログをご覧下さい。

美容師さんはこっちみた方がいいかも!薬剤の事とか詳しく書いてあります。

仕上がりだけこちらに載せときます

今までブリーチ毛の、縮毛は手を出しにくいイメージですが、薬剤ダメージ0でここまでいったらいいですよね。

感想

縮毛までいらないクセ、広がりの方にはもってこいかなと。

ただ本当に2ヶ月も持つのか疑問。

髪の質感は最高。

ブリーチ毛でもかなり手触りよい。

まとめると、

 

縮毛とトリートメントの間って感じですね。

まだ導入するかは定かではないですが新しいものに触れるのはたのしいですね。

メニュー化悩むなー。

メニュー化したらブログで報告します。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー