【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【鶴ヶ峰 二俣川 美容院】カット理論を教えて自分も学ぶ。正解を考えてみる。

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

昨日はカットの練習です。

天王町の小川くんの、、、

僕ではないです。

教えるのにはこちらの理解が必要ですし中途半端なことはできません。

小川くんに、カット教えてくださいって言われ、それはとても嬉しいことだったので、頑張って教えます。

にしても、まだまだ上手くなりたいっていう小川くんの気持ち!いいですよね。

こーいう気持ちにはそれ以上の気持ちで応えます!!

カットって底が知れないくらい、奥が深すぎて、理解と技術がリンクしないと、

綺麗なカットをすることはできません。

僕も言ってしまえば全て完璧にわかるわけではないです。

何が正解かはわからないです。

僕の中の正解はあって僕の知らない正解もある。

でも、その中で正解はいつも

お客様に喜んでもらえるかだと思ってます。

どれだけ上手くても喜んでもらえなければ意味ないです。

上手いというのはお客様に喜んでいただく引き出しが多く、確率が上がるということだと考えます。

ということで、僕が伝えたいのは喜んでもらえるカットは何かという所。

そこに対して僕の理解、技術を小川くんに新たにアウトプットしました。

喜んでいただく武器は多い方がいいですからね。

説明に説明を重ね熱くなりすぎて最早何が書いてあるのか、わかりませんが、

こうやって勉強してます。

理論は相当難しいですし、まだまだ伝えるのが下手なんだという反省も生まれたので、

僕の理解ももう少し煮詰めないといけないですね。

でも楽しかったなー。

やっぱ熱くなっちゃうんですよね。

いつのまにか時が過ぎておりました。

まだまだ成長していきたいです。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー