【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【鶴ヶ峰 二俣川 美容院】ボブをドライヤーだけでお手軽にするにはカットが大事

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

今日はボブのこだわりのお話。

前にも伝えましたが、僕は出来るだけ、お客様自身で整えられる髪型を提供することを軸にしています。

美容室できれいになるのは当たり前!

お家でキレイでいられてこそステキだといえます。

ということで、ビフォア

いつも口すっぱく乾かし方をお伝えしてるので、ビフォアでもとてもキレイな内巻きになってます。

うれしいです。

自分でできない

このようなことがないように、お手入れ楽なボブを作ります。

この状態から

襟足ギリギリの前下がりボブを作ります。

襟足短い方がまとまりやすいですし、

髪型のもちも良くなります。

アフター

ノーブラシノーアイロン。

ハンドブローのみです。

内側の中間から毛先を表面が重くなるように(グラデーションの角度で)重さを取り、

表面は毛束3分の1を表面が長くなるように重さをとります。

何が言いたいかというと、

表面に行くにつれて、重くなります。

髪質、骨格によって変わりますが、基本はこのような形です。

すると、内側の軽い髪を表面の重い毛が押すようなイメージで内巻きに入ります。

ドライヤーだけでキレイな内巻き入るように、カット頑張るんで、

毎日のドライヤー頑張りましょう。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー