【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

すきバサミの恐怖。使い方は間違えてはいけない。軽くするには注意が必要。|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

新規のお客様を担当させていただき髪を見させていただきました。

表面的にはキレイに見える感じだったんですが、

内側がすかれすぎて、このような状態。

正直、かなり愛のない施術がされている印象でした。

左も右でも軽さが違いますし、かなり問題です。

縮毛を提案したいところでしたが、ブリーチ毛プラス軽くなってる髪の負担により、縮毛はできないと判断しました。

軽くする=すきバサミ。

間違いではないですが、

すきバサミ=量感の調整

なので、軽くしたいからとむやみやたらにすいても、軽くなるのは最初だけ、

髪は無くなるわけではなく、髪を切っているので、伸びてきたら重くなりますし、

毛先ペラペラになります。

今回はだいぶ根元の方からすきバサミが使われてるので、

伸ばしながらキレイにしていく+髪質改善ストレートを今後考えていこうという流れになりました。

キレイにするのにはだいぶ時間がかかりそうですが、しっかり最善を施せばキレイになります。

以前も、

このようなすかれすぎて、毛先ペラペラになっている方もいたりしたので、

こうなってしまうと長さを切るしかなくなります。

軽くしてほしい際は、美容師さんにすきバサミは必要最低限でお願いしますと伝える方がいいと思います。

出来るだけハサミでキレイに出来るよう、施術させていただいてますので、

髪の負担でお困りの方は是非ともご相談ください。

状態によっては時間はかかりますが、キレイにさせていただきます。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー