【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

ショートのカットって何ヶ月で切ればいいの?|横浜 鶴ヶ峰 美容室

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

今回はカットの話。

ショートについて。

ショートスタイルって皆さんどんな印象があるのでしょう?

セットしづらい、似合うかわからない、でもやってみたい、乾かすの楽、寝癖できるかな?、スタイリング剤必要なのかな?などなど

まあ他のスタイルにも言えることですが基本的にメリットデメリットというものは髪型には存在するわけで、ってなってくると自分のライフスタイルというものを考慮しなくては行けなかったりしますね。

その中でもショートに切った場合美容室どのくらいで行けばいいかというお話

前置きが長くなってますね すいません。

今回、お客様のビフォアではなくアフターから見せたいと思います。

はい!こんな感じ

頭の丸みを意識したショートスタイル

いつも季節に合わせてその時の気分によって少し雰囲気変えたりするんですけど基本はこのような

丸みを綺麗に見せるスタイルにしています。

これが伸びてくるとどうなるかというとこうなります。

(今回のビフォア、アフターから1ヶ月半後はこうなります。)

はい!丸みが綺麗に見えなくなり。重さを一気に感じるようになります。襟足も不自然に伸びてくるのでそこも切った方が良さそうです。

このように形が崩れるのは個人差もありますが、1ヶ月半から2ヶ月かなと思います。

ずーっと綺麗な状態を作りたいのであれば1ヶ月から1ヶ月半くらいが目安です。

比べてみましょう。

全然違いますね。

最近バッサリきる方が多くなって来たのでショートはできれば1ヶ月半を目安にと、お伝えしておきます。

やりやすいスタイル作れるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

seeyou

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー