【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

上手い、喜ばれる美容師目指し、社内オンラインサロンでカウンセリング&カットの理解を深める|横浜 鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

30歳になって、周りの人のために生きるという目標があって、

会社のみんなのために何かしたいなって思って、

何できるかなって試行錯誤して、

講習の延長線で、社内オンラインサロンを立ち上げてみました。

かっこよく言ってみましたが、facebookでグループ作っただけです。笑

社内オンラインサロンのきっかけは?

キッカケはカット教えてって言われた時にカット教える事はできるんですけど、単純にカットを教えるのか、カットで喜んでもらうことを教えるのかでは差があるわけで、

単純にカット教えて、僕の切り方に凝り固まってしまうのは嫌。講習1日で激変はしない。何事も積み重ね。

なんかこう、カットでお客様に喜んでもらう為にはどうするかを教えたいんだよなーって、

そこで思いついたのがオンラインサロン。こういう考えになったのも、

やはりルーティンの方々の影響は大きく、

https://lounge.dmm.com/detail/327/

いつも勉強させてもらっているわけですが、僕のレベルだとまだまだこんな大きな事はできないので、

まず周りを幸せにするというところから始めようかと思った次第です。

有名美容師なわけでもないですしね。ガーーーン

社内オンラインサロン 「Get willing」

完全にスタッフに向けてなので、内うちのせまーい社内オンラインサロンですが、

やりたいと思ったら吉日!

信頼してる仲間と一緒に成長したいのでこーいうのを作ったわけです。

社内サロンの名前は「Get willing」

新規のお客様から顧客の方との付き合い方を

自分の強みであるカット、カウンセリングを通して、お客様により喜んでもらうスタッフになってもらいたいので、自分の全てを大解放です。

もちろん、講習もして、喜んでもらう技術を取得してもらいたいです。ただ単純にその時講習するわけではなく、講習前、講習後にオンラインサロン内で予習、復習する場を設けようかなと 講習の日がより濃くなるようにしていきます。

まとまるカットがしたい。カットを理解したい。髪質、骨格を理解したい。お客様を知りたい。お客様との付き合い方。

とにかくお客様に喜んでもらうための考え方、技術取得の場にします。

常日頃からこんなことを考えて仕事してるよっていう共有の場にもなりますしねー!

ナオキの大解放の時

今までは自分がやってきたこと、考えてることは財産だから大事に大事にしてたんですけど、社内のスタッフには沢山、還元したい。

僕は信頼できるスタッフの成長のため、さらなる自身の成長のため、そして、お店に来ていただくお客様のためにその財産を全開放することに決めました。

大した財産ではございませんが、スタッフが成長するキッカケ作りが出来ればと思います。

最近まで僕が売り上げだけわ1番を目指すんやーって感じでしたけど、

自分の売り上げが1番ではなく、1番会社のために動くをモットーに頑張ります。

きっとそれがウチのお店に来るお客様の為になるんでこのような形で会社に還元していきたいものです。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー