【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

古巣の先輩と久しぶりの飲み。色々と語り明かした|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

先日講習に行った時に、

古巣の先輩にばったり会って、ちらっと挨拶させてもらったんですが、

一瞬だったので、飲みに行こうという話になり、

昨日飲みに行ってきました。

古巣の中に潜入!

先輩のご厚意でお店の中に入らせてもらいました。

お店の内装が変わっていたり、知らないスタッフがたくさんいて、新鮮かつ懐かしい気持ちになりました。

当時働いてた後輩などにも会えて、嬉しかったです。

なんか大人になってますねー!がんばってほしいものです。

(一緒にがんばってたゆーじさんも今や店長)

 

懐かしかったなー

飲みスタート

今だからこそこのように会って話せるんですが、

当時こちらの、はじめ先輩は店長で、本当に僕が生意気なことを言ったりして、だいぶご迷惑をかけていたと思います。

そのまま謝りもせずにお店を辞め、

時が流れ、なんかモヤモヤしていたんですよ。

本当にその時にはわからないことってあるもので、先輩の店長という立場は相当大変だったと思います。

大所帯のお店だったので、、、、僕みたいに自己中なやつもいましたしねー

そこで、2番手みたいな感じになれればよかったんですけど、その時は自分に精一杯で、都合のいいように生きている甘い自分がいました。

今になってわかることがある!!

立場によって、考えや悩みは違うもので、その事にようやく気付き色々な話をさせていただきました。

本当に申し訳なかったという気持ちを伝えたかった。

モヤモヤしてる気持ちをスッキリさせたいという単純な気持ちではなく、ちゃんと言葉で伝えたかった。

あんだけ面倒見ていただいたのに、先輩にも会社にも恩を返せなかったということに申し訳ないと、、、

ありがたいお言葉もいただき、なんだかとても晴れやかになりました。

この恩をどうしていくか!!

今は会社も違うし、直接貢献できることはないのかもしれないけど、僕の土台を作ってくれたのは前会社。たくさんの先輩の時間をつかって教えてもらいできている 僕の美容師人生。

そうなったら自分が頑張って、成長してる姿を見せ続けることが恩返しかなと!!

立派な人間、美容師とはなにを基準にそーいうのかはわからないけど、

自分にできること、目指しているところをやり続けます。

面倒見てた後輩も参戦

ずーっと面倒みてた後輩もわざわざ来てくれました。

見た目通り、めちゃくちゃ世話の焼ける後輩だったんですけど、もうすぐスタイリストになれるみたいです。

少し、成長してる姿を話の節々に感じられて嬉しくなりました。

頑張ってという月並みな言葉ではなく、

これからは同じスタイリストとして心のある美容師に成長して お客様、教えてくれた先輩、人のために働くというマインドでいてほしいなと思います。

そんなんできんのかな?笑

久しぶりに2人と話していい時間を過ごすことができました。

まだまだ未熟ですが、だからこそ頑張ります。

いい時間といいお金の使い方ができました。

ただ、はじめさん、奢らせてくれなかった !がーん

次は奢らせて下さい

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー