【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

『報告』Mereve.Nに初の女性スタイリストが7月から来るー♪|鶴ヶ峰 美容室【ボブ&ショートが得意な美容師】

号外号外ごうがーーーーーーーーい!!

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

お客様にご報告。

7月よりまた、スタッフが加入します。

Mereve.N初の女性スタイリストです。7月から加入が正式に決定しました。

またまた専門学校の友人

兒玉はるかちゃんです

拍手 パチパチパチパチ

早めの準備ということで当店の縮毛を体感しにきてくれました。

従来のものとやはりやり方、考え方が違うので練習です。

ゆーすけの時も感じましたけど、専門から10年も経っているので美容師としてみる兒玉はまた違った印象で、当然ですが、あっ兒玉も美容師なんだなって思うわけです。

にしても女性の美容師さんってなんでこうも印象が柔らかく見えるのでしょう。兒玉が元々柔らかいのはもちろんなんですが、モデルさんとの空気感がよく、すごく安心できます。

僕はアゴ出てるし目細いし、何かと鋭利で攻撃的に見られるので羨ましいです。

講習開始

今回のモデルさんは癖はそこまでないけど広がったり、ツヤが出にくい髪質だったので最初の薬剤選定やアイロン操作を覚えるにはうってつけですね。

薬剤選定もアイロン操作も触りだけ教えて、ほとんど手を貸さずにやってもらいました。

最初なんでわからないこともあるとは思いますが自分で考えてやるのが一番覚えますからね。

よし、気合い入れてやってくぞーってなったら、

環境が違うので10年目だってわからないことはどんどん出てくるわけで、

でも同い年だし遠慮なく色々聞いてくるわけで、、、、

檜山さんこれは?檜山さんあれは?檜山さん 檜山さん 檜山さん 檜山先生 先生ーーーーー!

ってなってました。

昔から僕のこと檜山さんとヨソヨソしく呼ぶ兒玉ちゃんなんですが、今回の講習で、先生にいつの間にかなってました。さらに距離感かんじてます。

寂しすぎ、、、笑

理解すれば早いもので、そつなくこなしてくれてます。

ってか兒玉ちゃん、服装おしゃれやな。ペイズリー柄を着て似合う人は基本おしゃれだと思ってます。

カットしてる姿から、ここまで鍛錬してきたんだろうなというのが伝わってきます。専門の時なんてお互いへんちくりんでしたからね。

アイロンが難しいのですが、最初は恐る恐るでしたが、最後の方はコツを掴んだらしくサクサクアイロンしてました。

なんやかんや、やはり順応は早いです。

 

そして兒玉ちゃんが頑張った仕上がりがこちら!!!

 

おおーめちゃいい感じ

もちろんモデルさんにも喜んでもらえました。そして、一番喜ぶ兒玉ちゃん!!

この縮毛すごいね。とずっと言ってました。

まだこれから癖強い人の講習やミーティングなどもして、万全の状態で7月を迎えてもらおうかと思います。

 

またMereveファミリーが増えます。7月から兒玉ちゃんに会えるのを皆様、楽しみにしていて下さいねー。

今後ともよろしくお願いします。

 

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー