【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

ルポリサージュで傷まないカラーを実現。グロス染料はマニキュアの進化系|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

先日お伝えした、ルポリサージュをお客様に使わせて頂ける機会を得たので、

講習の際にもらったサンプルを用いて、

ルポリサージュカラーをさせて頂きました。

ルポリサージュの詳細はこちら!

まだ読んでない方は一度目を通してみて下さい。

ルポリサージュ前のビフォア

ちょっとパサっとしやす髪質で、髪のツヤは出にくいです。

ここからルポリサージュを使って、ツヤを出しつつ、トーンダウンしていきます。

ルポリサージュカラー開始

使うのはルポリサージュなんですが、

今回白髪はしっかり染めたいとのことだったので、根元は当店の6レベルの白髪染めを用いて、

毛先にルポリサージュという形で施術していきます。

※ルポリサージュでも白髪は染められますが持ちは白髪染のがいいので、今回根元は白髪染になってます。、頭皮にカラーのアレルギーがある方はルポリサージュで白髪染できますよー!

毛先に使う色はこちら

ヘーゼルベージュのクリアを使います。

それでは出していきましょう。

トロントロンに出てきます。粘性はすごいですね。

そこに通常ならオキシ(傷む成分)を投入しますが、ルポリサージュは

コントロールという物を混ぜます。

これを

1:4の比率で混ぜ合わせます。

このコントロールの消費量が多くなりますね。

ヘーゼルベージュが見えなくなるくらいコントロールが投入されました。

このコントロールがヘーゼルベージュを髪に浸透させてくれます。

※絶対オキシでの代用はダメとのことです。

混ぜてみると、、、

発色してます。

ルポリサージュは髪の内部で発色せず、元々発色してる物を浸透させるだけになるので、

傷まないという事になります。

塗り終わりはこんな感じ。

絶対ウェットで塗るという所と、ルポリサージュ自体が粘性があり、伸びやすいので、とても、操作性は高いです。

そして、お客様も喜んでたのが、匂い!!!

悪い成分はいってないのもありますし、コントロールがもはやトリートメントみたいなものなので

とーーーーーーーってもいい匂いがします。

女性にとってはありがたいですね。

これで15分置いて、流します。

ルポリサージュ仕上がり、アフター

だいぶビフォアよりも面が整い、光が反射しやすくなってます。

色も深みが出ていい感じです。

少しアッシュよりのベージュなのかなって感じです!

乾かしていても面が整ってるのは感じますし、ツヤはやはり出やすいのかなと!

ちなみに何もつけていない状態です。

まとめ

ツヤ感や手触りはとても良いです。

操作性も抜群です。

香りがとてもよくてビックリしました。

まとめると、

使いやすい、進化したマニキュア!!

ってところでしょうか!

ツヤも出るし、傷まないし、香りいい

しかもアレルギーの方も染められる。

欠点と言ったら色持ちですね。そこは仕方がない部分ではあるんですが、、、

これからの美髪アイテムとして、検討していきます。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー