【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

直毛の方のボブは内巻きに入らない?カットの工夫が大事。|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

直毛の方のボブのお話。

直毛の方って、

短くするとパツンとなってしまうと思うんですが、カットラインの工夫で柔らかく内巻きにすることができます。

直毛のビフォア!

ケアしてくださってますし、元々直毛なので、髪は綺麗に見えますね。

ここからバッサリ切りたいとのことだったので、直毛だろうとなんだろうとバッサリ切ります。

せっかくなので

なおき
自分で切ります?

って流れで、

セルフバッサリ!いってもらいました。

こー言うのも1つの楽しみとして、バッサリの方には自分で切るか、聞いています。

良い感じにバッサリです。

ここからカットしていくわけですが、

直毛さんなので、普通にバッサリ切るだけでは内巻きには入りにくくなってます。

なのでカットラインにこだわります。

カットラインの重要性はこちら

今回丸ーくカットラインを全体的に作ってます。直毛でも内巻きにはいります。

すると?

直毛のアフター

直毛でも丸くなってますね。

もちろんハンドブローのみです。

直毛だと丸みが作れないのなって思いがちですが、そんなことはありませんよ。

カットで細かく切ってあげれば丸みを作り、内巻きに入れることは可能です。

直毛の方のボブは襟足ギリギリが特にオススメです。

直毛でイメチェンがしづらいとお悩みのお客様!

是非ともご相談ください!

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー