【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

美容師の手の大きさは、大きい、小さいどっちがいい?|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

昔っからのコンプレックスがあります。

それは手が小さい事

昔付き合ってた女の子と初めて手を握った時

手小さいねキャッハッハッハと言われてから

コンプレックスと化してます。

違う日に手じゃなくて、腕にしようってなって

腕細いねキャッハッハッハって言われ、若かりし僕はムカついてました。笑

そんなこんなで自分の手はあまり好きじゃないです。

ですが美容師は手が小さいのも利点あるなとかんじます。

手が大きい人と比べてみた

(男2人で手を合わせる 笑)

アブさんがでかいのか、僕が小さいのかわかりませんが、

アブさんの手がかっこよく見えます。

なんですか、僕のこの手は、、、

美容師やってて、あぶさんに聞くと手が大きいから小回り効かないから大変らしいです。

シャンプーとかは手が大きいと安心感ありますね。

試しにあいちゃんともやってみました。

勝った!、、、じゃなくて、、さほど、変わらん

時々女の子に負けるので勝つと安心します。

微々たる勝利ですが嬉しいです。へっへっへっへ!!

そして、あいちゃんに言われました。

「そんなに私と変わらないじゃん」

ムカつきはしませんが、また僕のナイーブな心は傷つけられました。笑

手が小さくてもいいことあるよ

美容師になってから手が小さいのもそれほど嫌いじゃなくなってきました。

あぶさんが言ってたように

手が小さいと小回り効くんです。

細かい作業もなんのその!

細かいパーマのロッド巻くのも余裕です。

シャンプーの時は全開に手を広げて小さく感じさせないように努力してますが、、、

美容師にとって、大きい小さいは特に関係ないですね。

結論、練習をやるかやらないかです。やれば上手くなります。

手の大きさとか関係なくなります。

コンプレックスを個性に

嫌なものは嫌なんですがしょうがないっちゃしょうがないので、自分の手は個性だとも考えてます。

人それぞれコンプレックスってありますよね。

きっと髪がコンプレックスの方っていると思います。

僕の小さな手で髪のコンプレックスを個性に変えれるよう頑張ります。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー