【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【必読】はじめに読んで頂きたい|横浜 鶴ヶ峰 美容室

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です

このサイトを読むにあたってまず最初に伝えなければいけない事があります。

僕はショート&ボブの肩上の短い髪型に特化した美容師であるという事!

このようなイメチェンも任せて欲しいですし。

普段から、ショート、ボブの方でもやりやすいデザインを提供できます。

もちろんロングも綺麗に切りますよ!

なぜ、ショートやボブに特化しているかというと

単純です。

一番練習してきたから。

なぜか?

もちろんスタイル的に好きだというのもありますが

ショートやボブは美容師のカットの技術が試されます

短ければ短いほど、骨格や生えぐせが影響しやすいからです=難しい

よくお客様は言います

1短く切りたいけど似合うかわからない

2切りたいけど自分でお家でできる自信がない

大まかに分けるとこの2つが短く切ってみたいという気持ちを遠ざけます。

もっと深追いすると

縛れなくなってしまう不便さも伴います。

気持ちはわかります。なので僕に相談していただきたい。

切るのは一瞬 伸ばすのは長期間

女性の長い髪は大事にしたほうがいいですし、それを切るというのは相当な勇気が必要だと思ってます。

カットする事は好きですがお客様が迷っていたら僕は絶対切りません

似合うようにやりやすいように切る自信はありますが

お客様が迷っていたら切りません。

カットはやり直しが効きません。切ったら終わり

僕自身僕のエゴで切らせて頂きお客様を後悔させてしまった事があります。本当に技術的にもお客様目線の考え方も未熟でした。

綺麗にして喜んでいただき笑顔になっていただく美容師という仕事で、後悔させてどうするんだとその時気付きました。情けない。

ただその時の経験も踏まえ、短いスタイルに対して向き合うようにもなりました。

 

一番大事にしてるのは骨格

僕は自分の事を骨格デザイナーと呼んでます。

カットは全て骨格の理解で似合わせ、やりやすさが左右します。

骨格に合わせて切る

骨格を補正するように切る

骨格から似合う髪型を提案する

これを全部ひとまとめにしたのが

なおきの骨格デザインってわけです。

骨格デザインの詳細は今後のブログに注目していてください。

魔法は使えないけど理解はしてる

骨格や生えグセを理解している事により

逆に切るのはやめた方がいいというケースもあります。(ライフスタイルや日頃のケアの仕方そのスタイルになった時のメリット、デメリットなどトータルで含めて切るか切らないかはお客様と話し合って決めていきます)

極端ですがボブでドライヤー使わない方は切りたくないです。

絶対寝癖がつきますしまとまるものもまとまらないです。

乾かす事はとても推奨してますが、乾かさなくてもまとまるといった魔法みたいな事はできないので、、、

まとめ

骨格、生えグセを理解していますのでイメチェンしたい方や今までうまくいかなかった方は安心して相談してほしいです。

その時1番の最善の方法で施術させていただきます。

理解してる反面、切らない方がいい、ここが跳ねやすくなるかもということもあるのでご理解いただきたいです。

長くなりましたが、今後とも当サイトをよろしくお願いいたします
SEEYOU

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー