【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

美容師入院中に、看護師さんにシャンプーしてもらった話

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

さてさて、入院生活も6日目

入院してしまったなら、

入院生活もコンテンツって事で、入院生活すらブログにしているわけですが、

皆さん、ナオキは元気ですよー!

ぺちゃんこの肺もだいぶ膨らんできたみたいです。膨らんできて逆に痛いくらいです。笑

御心配おかけしてすいません。

今日は看護師さんにシャンプーしてもらった話。

遡る事

気胸発症直前の朝。

いつも帽子のくせに、何を思ったか、

気合い十分だし、頭セットでもするかと、思い立ち、

ジェルでバッキバキに髪を固めていました。

発症後も苦しいと思いながらも、

なんでジェルつけちゃったんだろーーー

というわけのわからないことを後悔してました。

案の定髪はパッキパキのまま、入院生活を送る事になります。

髪は次第に泥んこでサッカーをしたかのような白い粉だらけになっており、最悪な状態。

看護師さんが来るたびに頭を洗いたいと懇願。

そして、3日目遂にその時が来ました。

「美容師さんをシャンプーするの緊張するー」

って言われますが、そりゃ嫌ですよね。逆の立場だったら嫌だわ。

「でも気持ち悪いだろうからしっかりシャンプーするからね。」

ゴシゴシゴシゴシ。

美容師シャンプーするの緊張すると言いながらも力強いシャンプー。

うおーーー!めっちゃ気持ちいい。

久しぶりのシャンプーというのもそうですが、看護師さんのしっかり洗ってあげようという気持ちが伝わり、超絶気持ちの良いシャンプー。

うぉーーー!めちゃ気持ちいい。

そりゃ洗面台で洗うシャンプーなんて、美容師がやっても気持ちいいかわからんですよ。

僕は、しっかり洗ってあげようって、気持ちがうれしかったんですよね。

上手い下手とかじゃなくて、僕が求めてたのはスッキリ感だったので、、、

いやぁ気持ちよかったー!!!

看護師さんに美容師の大事なところを教わってしまいました。

シャンプー=ただ洗うじゃダメですよね。

シャンプーは自分のお客様への気持ちを込めてしなくてはいけないなと、

看護師さんやっぱ、ホスピタリティ高いわ!

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー