【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

カラーの難しさ。塩原、練習がんばってます!|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

前回ウィッグのカラーチェックを落ちてしまった新卒の塩原ちゃん。

無事試験に受かり、今はお客様を想定してリアルなモデルの練習です。

人頭をやるとなると、

骨格、髪質、産毛、生えグセ、

ウィッグとの違いが沢山あります。

よりハケの使い方、お薬の乗せ方、が重要視されます。

真剣真剣。最初に比べればだいぶ上手くなってきました。

練習の賜物ですな。

美容の技術は難しそうですがある程度上手くなるのは簡単で、やればやるほどうまくなり、やらなければその程度って感じです。

結構素直に結果がでます。

お客様に器用だねって言われますけど、器用な人は少ないと思います。

みんな練習の積み重ねで今の自分があるのです。

って事で塩原ファイト!!

人頭難しいよね。でもモデルもやった分だけうまくなります。

むしろやってもらわなくては困ります。笑

モデル探すのも最近はSNSとかでいけますしね。

教える側も勉強になる

その子に合う教え方ってなんだろう。

こう教えてあげたらわかるかな?

見せるよりやってもらうほうがいいかな?

とか、色々考えます。考えることにより初心に帰ります。

塩原がわかりやすいように僕も頑張ります。

塩原がんばってます

塩原は大学を休学して専門学校に行ったので、大学卒業までの単位がまだ残ってるので、休日しか出勤してません。

でも平日に練習しにきてシャンプーは合格し、今カラーを勉強してます。

とても自分に負けず嫌いで一生懸命です。

まだまだ至らぬ部分はあるんですが、

いい美容師になりたいという心がある塩原

その気持ちを大事にしっかり共に育っていきたいです!

塩原がんばろう!まだまだ伸びしろありまっせ!

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー