【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【保存版】前髪を簡単に可愛くする方法|横浜 鶴ヶ峰 美容室

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です

皆様前髪で困ったことありませんか?

何ならこういう前髪にしたいって 思った事ありませんか?

 

 

可愛いですよね こういう前髪。

でも1つ問題が、、、

髪って基本直線の動きなのでこんな風に曲がることは無いんです(流れるちょうどいいくせ毛の方とかも中にはいます)

じゃあどうするの?

方法は色々あります。髪を曲げればいいわけですから パーマ コテ アイロン とかが考えられます。

ただ、前髪だけに朝アイロンやったり 面倒ではないですか?普段から全体巻く人は別

 

1番簡単な方法はこちら

 

1度は見たことあるでしょう

このマジックカーラーを、、、、、

 

100均とかに売ってます

 

これが一番簡単です。

 

当店自慢のかわいいレセプションあいちゃんにモデルをお願いし使い方をご紹介

 

使い方

Before

 

 

 

まっすぐですね。

あいちゃんは左から右に流したいとのこと。

なのでカットラインは左が短く右が長いデザインになってます

 

 

ここで注意点

右に流したいからといって右にそのまま巻くのはNGです。

 

(これはNG)

そのまま巻いてしまうと短いところと長いところが出てくるので上手く巻けませんし 巻けたとしてもカールが出ません

 

なので流したい方向と逆に毛束を持って行きます。

 

 

すると、、ほら!毛束がまっすぐになります。

 

巻きやすい!そしてそれを根元までぐいっと巻き込ます

 

そのままドライヤーであっためてその間に家事したり、メイクしたり、時間を有効に使いましょう。

視界が良好だからってそのままお出かけしないように注意です 笑

 

全部支度が終わったらカーラー外しましょう。

 

外して本来流したい方向に流してあげると、、、

 

After

 

 

 

カーラーなのですごく自然な感じになります。

アイロン、コテで前髪巻く時も一緒です。

 

流したい方向と逆に引き出して巻く

 

これだけ

 

1度お試しください。

 

seeyou

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー