【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【保存版】ホームケアの順番を考えてみる。シャンプー?トリートメント?何が大事?|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

さてさて皆様ヘアケアしてますかー?

ということで今回は商品の説明でもなく、使い方でもなく、

ヘアケアを揃える順番の話です。

正直全部やれたらそりゃ髪は喜ぶんですけど、全部揃えるのは難しかったりしますね

そこで、基本のケアから、上級のケアまで順番にまとめてみました。

基本的に乾かすというのは大前提でお願いします。

乾かさない方は乾かすことに慣れましょう

 

ヘアケアの登竜門

まずヘアケアで何から変えればいいのかというと、

トリートメントではなく、シャンプーです。

こちらでわかりやすく検証してますので、どうぞ

 

当店のシャンプーはコスパもいいですし、なにより洗いあがりの髪の触り心地は市販の物と別格です。

トリートメントも併用できたら嬉しいですが、何よりもシャンプーをサロンのものに変えていただきたいです。

シャンプーの次は?

シャンプーの次は洗い流さないトリートメントにこだわってみましょう。

乾かす前も乾かした後も万能なのがオイルです。

乾かす前に栄養。乾かした後にツヤまとまりを出してくれるので、1本持っててもいいと思います。

市販のオイルは表面をコーティングするだけのものだったりするので、やたらベタベタするので、おススメしかねます。

当店ではこのモロッカンオイル推しです。

乾かす、シャンプー、洗い流さないオイルトリートメント

これを揃えられるとベースのヘアケアはOKです。

ここから悩みに、理想に、こだわりに応じていきます。

どうしていきたい??

ベースのヘアケアがそろったら、それぞれの好み、季節によって使う物は変えていいと思います。

髪に根本的に栄養いれたい。髪をふわっとさせたい。毎日巻くから傷みがきになる。とにかくキメたいというところから

まとまり重視でミルク

ふわっとさせたいからミスト

紫外線対策にUVスプレー

髪をツヤっぽくするバーム

コテの熱から守るスプレー

みたいに、お客様のなりたいに合わせて使うアイテムは変えてもいいかなと。

ここはしっかり悩みやなりたいを相談した上で僕と一緒に決めていきましょ!

 

美意識高い方には?

まだまだ髪を綺麗に、大切にしてきたい。という美意識の高いお客様は、

少し高額ですがお使いのドライヤーなどを良いものに変えましょう。

ドライヤーは本当にいいものだらけになって来てます。

当店ではこちらのホリスティックキュアを使ってます。

https://youtu.be/O-UJb3Z_3uY

乾かすだけで髪に潤い感じられますよー

まとめ

まず乾かす

シャンプー(トリートメント)、オイルでベースのケア

ご自身の悩み、なりたいに合わせたものを使う

ドライヤーを良いものに

このようにご自身のライフスタイルに合わせて無理なく良いものを使って髪をきれいにしていきましょう

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー