【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

紫外線対策始めましょう!紫外線を甘くみてはダメ!|鶴ヶ峰 美容室【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

はい!皆様もうすぐ、4月が終わるわけです!早いですね。

最近ここからは梅雨だ梅雨だと騒いでおりますが、もう一つ髪への大敵は存在します!

紫外線

ひぇーーーこれがまた厄介です。

紫外線は言わずとも髪や肌に影響出るのはご存知かと思います。

今回は紫外線について深掘りします。紫外線を甘く見ちゃいけないですよ。

いつから出てるの紫外線!?

日差しの強い7月、8月だと思ったら大間違い。

紫外線はもうすでに出ています。

ちょっと調べてみたら昨日、今日でも非常に強い紫外線が出ています。

紫外線浴びるとどうなるの?

分かりやすくいうと肌が日焼けする様に、髪も日焼けするということです。

なんなら頭皮も日焼けします。要は髪が傷み弱るんです。容易にわかることですね。

ではなぜ傷むのか?

詳しく説明すると(興味ある人は読んでください 笑)

紫外線を髪が吸収し髪を構成するアミノ酸を酸化し、別の物質に変化してしまいます。

アミノ酸で髪の主成分のケラチンタンパク質は構成されるんで

アミノ酸が変化=ケラチンタンパク質がダメージ=髪が傷むということに繋がるわけです。

また髪にはシスチン結合という髪が健康でいるための結合があるんですが、紫外線を浴びることによってシスチン結合が切れ更に酸化しシステイン酸(異常酸化物)が生成されます。

システイン酸はとても厄介で一度生成されると2度と元のシスチン結合に戻ることはなく、髪を傷めることに繋がります。パーマで薬剤放置しすぎてなる現象と一緒。

まとめると

紫外線で髪が酸化し、ダメージにつながります

対策

一番は日傘や帽子が必須。これは間違いないですね。

美容師として髪にオススメしたいのがこちら!!

UVケアスプレー!!

このミーファのUVケアスプレー何が凄いって

紫外線のUVA UVBどちらも最高基準値でUVカットすることができるようになっています。

紫外線カットの値は

PA++++が1番 UVAをカットでき

SPF50+が1番 UVBをカットできます。

ってことはこのミーファUVカットスプレーは紫外線対策には強い味方になるってことです。

し・か・も

フレグランスなんで髪がオレンジの爽やかな香りに包まれます。

まとめ

紫外線対策としてはいつものヘアケア+UVケアスプレーつける。帽子を被る。日傘を差す。これが髪にはいい紫外線ケアです。

ここまでできるかは分かりませんが

僕が伝えたいのは紫外線は本当に髪によくないのでしっかりケアしましょうということです。

口酸っぱく言いますが髪は傷んだら再生しませんよー!

ミーファのUVケアで髪をきれいにいきましょう。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー