【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

アシスタント教育についてみんなで語り合った!|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

昨日は、幹部+教育班 の5人で

教育のカリキュラムの見直しを行いました。

新卒の2人が頑張っているのも相まって、環境としてもっといいカリキュラムは無いのかというところ。

2人とも頑張ってますからね。

自分が今の時代のアシスタントになったらどうしていきたいかを踏まえ、

新卒2人に合わせたカリキュラムはどんなものであるかというところ!

時代に合わせて、というところがとても重要。

今までの僕らが育ってきたカリキュラムのままでは時代には間違いなくあっていないという危機感。

何を捨てて何が必要かが重要

ミーティングで大切なのは自分の意見をきっちりいう事。

ミーティングでよくないのは傍観者になってしまう事。

意見を出すことは1つの判断材料になるわけで、間違ったことではないから!

意見は絶対に多い方がいいし、肯定も否定もなく、

その判断材料の中から、厳選していく。

それができる仲間だからこそ会社の発展はあるのかなと!

僕頭悪いんで、みんなの色んな意見がないとダメなわけです。

教育って一言で言いますが、

やはりその子の人生を豊かに幸せにする覚悟が必要ですよね。

頭使ってがんばります!

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー