【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

iNOA(イノア)オイルカラーの使い方、特徴、色を徹底解説!

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容ー師

楽髪師の檜山直輝です。

5月からiNOAをお店でも導入を決定しまして、沢山の方に喜んでいただたいてます。

当店ではiNOAに+2160円頂戴してます。

当然、その位の価値を実感したので、このような価格設定にはなっているのですが、安くはないです。

なので詳しく、iNOAのすごさを語っていきます。

iNOAのODS(オイルデリバリーシステム)

まず、イノアを語る上で欠かせないのが、

オイルデリバリーシステム

世界特許になってる染め方になります。

これがまず凄いところで1番の魅力!!

60%がオイルで作られているカラー剤になります。

従来のカラーはキューティクルを広げて染料が入るものだったのが、

イノアはオイルと水の関係をうまく使って内部に染料を運ぶという新しい染め方

最低限のダメージにとどめ、

ツヤ感が凄いことになるカラー剤です。

ただのオイル配合のカラー剤とは訳が違うわけですね。

iNOA(イノア)の3つの革新

では、オイルデリバリーに加え、

3つの革新をお伝えしていきます。

iNoa(イノア)はダメージレス

上記のオイルデリバリーシステムにより、

アルカリ剤の量や役割を減らしています。

髪を染める際に傷ませるのはアルカリです。

そのアルカリを軽減できるのは大きいですね。

簡単に言うとキューティクルを開かずに染めることができる!!

従来のヘアカラーは、髪に必要な18MEAが

5回のカラーで10%以下になります。

対してイノアは、18MEAが

数十回重ねても10%以下にならないことがわかってます。

髪に本当に優しいですね。

iNoa(イノア)オイルグロス発色

カラーで大事なのは発色

奥深さ×透明感×グロス感を打ち出していて

赤みや黄色みを抑制してくれます。

ブラウンが入っていますし、オイルで染めるので色持ちももちろんいいのと、ブラウンによりコクのある発色をします。

白髪も染められるとのことですが僕はまだ経験してないのでなんとも言えません。

あと、ツヤの持続性も優れてます。

お客様がご自宅で洗ったとしてもツヤは持続するとのことです。

(乾かす、サロンシャンプーつかうなどの基本ケアは必須)

iNoa(イノア)アンモニア無配合

アンモニアが入っていないので、

カラーの嫌な香りが残りません。

臭いという部分で、リラクゼーション環境を提供できますし、

お客様は嫌な香りしないからカラー独特の不快感はないかなと、、、

iNOA(イノア)使い方

通常の1剤、2剤を混ぜるといういたって普通のカラーの使い方ですが、

両方イノアで揃えるのは鉄則。

オイルデリバリーシステムが機能しなくなるとのことです。

他社のカラー剤を混ぜるのも同じことが言えます。

ジカルボン酸系の毛髪補修系を一緒に混ぜるのはOKです。

塗る時にしっかり押し込むように塗らないとムラになりやすいので、塗布量はしっかり目をオススメします。

iNOA(イノア)カラーチャート

ファッションカラーからグレイカラーまで網羅したラインナップで、

全30色になります。

ライトナーは10レベルまでリフト可能。

クリアがないのが残念です。

色味の表記の仕方が独特で、

数字で色を表してます。

明度と色味を表すだけではなく。

サブニュアンス、アクセントニュアンスなどを

明記してるので、そのカラー剤になにが含まれているのかがわかります。

カラーナンバリングシステムというものらしい

色味の配合バランスが分かるので混ぜるとき、単品で使う時など考える幅がひろがりそうです。

iNoA(イノア)実例

最後に実例をどうぞ!!

iNoaは、ほんとに髪はツヤツヤになります。

お客様も実感いただけるくらい髪が綺麗になるので、

美容師側にも、お客様側にも双方にメリットがあるカラー剤であることに間違いないでしょう。

本当にオススメなカラー剤になりますので、

是非ともお試しください。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー