【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

祝!!!Mereve.N1周年 会社も2周年 幸せすぎる。|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

今日は8月1日!

って事はMereve.N1周年です。

怒涛の日々から1周年

ゆうすけの陰謀により、僕はお休みをいただいたわけですが、やっぱ朝だけでもと思い、朝だけみんなと1周年を分かち合いに行ってきました。

1年を振り返る

怒涛の日々から1年です。

あぶさんはシミが増え、あいちゃんは髪が綺麗になり、僕は下っ腹がでてきました。

なにかと変わってきます。

考え方も変わりスタッフも増え、お店も成長しています。

にしても、早すぎるのは早すぎる!

平等に与えられているのは時間。この時間を無駄にしないように日々頑張ります。

お客様に感謝

この1年、そしてこれからもそうですがお客様には感謝しかないです。

ご来店頂くこと自体に感謝しかないのですが、

なによりもお店のコンセプト僕自身のコンセプトをご理解頂けてることがうれしい。

このお店は、以前のお店から料金をあげさせてもらいました。

会えなくなってしまうお客様もいるのかな?料金上げない方がいいのかな?色々な葛藤がありました。

料金をただあげたわけではなく、その裏側には確固たるコンセプトがありました。

「365日美髪を提供」

たくさん話し合い、たくさんお客様の事を考え、このコンセプトになったわけです。

そのコンセプトに沿って料金をあげました。

完全予約制や営業時間の短縮も自分たちのやりたい事とお客様の事を相当考えました。

1年を通して、会えなくなってしまったお客様ももちろんいます。

でも僕らのコンセプトをご理解頂き髪が綺麗なお客様、美意識があがったお客様も沢山います。

髪型を作るだけなら美容師はできます。

今やお客様がお店を通して、一緒にキレイを目指せしてくれていると実感してます。

美容師だけではなく、お客様も同じ方向を向く。頼りにしてくれる。

そういう意味でもお客様には本当に感謝していますし、いつでも成長させてくれるのはお客様です。

お客様の中には僕たちの夢を応援してくださる方さえいます。

美容師としてもそうですが、心優しいお客様に囲まれて人として幸せです。

今後も更なる発展に向け頑張りますので、よろしくお願いします。

スタッフにも感謝

最初は3人でスタートした。Mereve.N

今思えば相当リスキーであり、相当勢い任せではあったかもしれません。

そんな中、

アブさんは一緒にどうしたらお客様に喜んでいただけるかを常に考えてくれました。僕が店長で僕のお店という形ではありますが、アブさんの想いと頭がないと成り立ちません。もはや、相棒!本当に感謝です。

あいちゃんは今や看板娘であり、あいちゃんがいないと寂しがるお客様も多数います。お店の事を僕らと同じくらい愛してくれていますし、人として本当に信頼しています。

2018になりスタッフも増えました。

お店の2年目はゆうすけ、シオバラ、こだま3人の年にしてあげたいと僕は思ってます。

3人ともお客様同様、僕らが考えたコンセプトに賛同してくれたスタッフ達です。

一緒に働いてからも、働きやすい、今までと激変した、お店が好き、美容師好きと言ってくれます。

後から入ったスタッフがこんな風に言ってくれるのはうれしいです。

お店に入ってくれて、楽しく働いてくれて、ありがとう。

来年の今頃はこの三人の成長具合を細かくブログにあげるのを楽しみにしたいと思います。

店長として

僕は店長としてお店の舵をとる立場ではありますが僕は1人ではなにもできないへっぽこ店長です。

店長がお店の色を決めるのではなく、スタッフそれぞれの色が合わさって誰も見たことのない綺麗な色を作れるようになりたい。

みんなの良いところも、もちろん悪いところもぐーっといい色ができるようお手伝いしていく店長でありたいと思います。

お店も変化は必要になるので、良いところは残しつつどんどん進化できるよう、お店の事は僕が1番考えて、そして、それをみんなで考えて成長していきます。

お店の成長にも乞うご期待です。

会社に支えられた

会社としても2周年になります。

この様にMereve.Nを出店でき、やりたいようにやらせてくれた、代表サトウはもちろん、

Mereveのスタッフが売上のベースを作ってくれなければこんな自由に安心してお店づくりはできなかったと思います。

もし、コケたとしてもMereveのスタッフが起こしてくれるという安心感。

完全に支えられました。

会社としての2店舗でMereve.N1周年迎えられたことが嬉しい限りです。

今みんな集まって、1周年を楽しんでる最中です。

友人から仲間になり同志になってます。

わがままだらけの1年でもあったので会社に還元できるようこちらも期待していただければと思います!!

まとめ

自立してる人はたくさんいるけど、やっぱり誰かに支えられないと生きていけないなと

支えられっぱなしの1年。

2周年に向け、人の為の支える仕事に重きを置いていきます。

コーヒーでいう、角砂糖

ホットケーキでいう、メープルシロップ

お寿司でいう、ガリ

そんな、決して主役ではないけど、なくてはならない存在になれるよう頑張ります。

支えてくれたお客様、スタッフ、関係者各位の皆様。

今後も変わらぬご愛顧ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー