【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

髪が硬い、強い、太い、多い方のメリットは??剛毛の方でも簡単な髪型に!|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

お客様で髪が多いことや髪が太いことをマイナスに捉えてる方が多い様なのでポジティブ要素もお伝えしておきます。

女性はいずれショートになる

髪の量が多く髪質がしっかりしてる方はロングのスタイルを長く楽しめます。

女性は年を重ねるごとにショートになっていきます。

ご年配の方でサラサラロングって中々いないですよね?

なぜかというと、年齢と共に女性は髪が細くなりハリコシが無くなるから綺麗にみえなくなってしまいペタンとするからです。

今髪が多くて硬いの嫌だなと感じても、多いのはいいことですよ。

髪が多い方は髪がしっかりしてる方が多いので、ロングをほかの方よりも楽しめますし、

多少細くなっても元々量があると、フワッとしたスタイル作れます。

硬毛の方は傷みにくい

これは間違いなく言えます。軟毛の方は薬剤ダメージが如実にでますが硬毛の方はダメージ最小限ですみます。

キューティクルがしっかりしてるのでツヤも出やすいのが特色ですね。

注意したいのはカットですかれすぎないようにすること!

軽くしてくださいだけだと、表面まですかれてしまって、髪がゴワゴワしてしまいます。

せっかくのキューティクルが壊されます。

軽くしたい場合は内側を軽くしたいと伝えるのがいいと思います。

髪が多いとスタイル狭まる?

髪が多いと短いスタイルできないと思ってる方も多いですが、そんなことないですよ!

しっかり髪質や量を考えてカットすれば充分短いスタイルは作れます。

クセとかある場合は縮毛が必須のパターンもありますが、短いスタイルもご相談いただければと思います。

デメリットもあるんですが、切れないということはないので、美容師さんとご相談した上で短いスタイル考えるといいかと思います

髪が硬いとパーマの持ちはいい。

髪が硬いとパーマが、かからないと思いがちですが、意外とそんなこともなく、髪質に合わせた薬剤を使えば、大丈夫です。

ゆるーくかけたいとなると、落ちるのは確かに早いのですが、ある程度パーマをかけさせていただければ、パーマの持ちは髪が柔らかい方よりも良くなります。

まとめ

髪が多く、硬いなどで、悩んでる方もいると思いますが、プラスに考えられる要因も多々あります。

軟毛の方も悩みはあったりするのでないものねだりになってしまうんですが、

自分の髪質に合った髪型にするのが大事ですね。

髪質をマイナスではなくプラスに変えられるような髪型提案できるようにしていきますので、是非ともナオキにご相談ください。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー