【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【sarahah返答】アタマジラミ になったら、髪型はどうすればいいの ?|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

さて今日は、sarahah返答記事です。

今回のお悩みはこちら!

匿名さん
子供の頭ジラミが毎年気になります。 上の子供は小学生で大丈夫ですが、 下の息子が結構なりやすい?みたいで 以前美容院に行って 短めに!と伝えたら、まさかのバリカンで和尚さんみたいにされてしまい、まさかの息子本人大号泣 どんな髪型にして頂けますか?

なるほど!アタマジラミ問題ですね。

まずアタマジラミについて書きますけど、

アタマジラミは不潔だからではなく、

感染という形で、小さい子には生息しやすくなります。

頭の接触がふえたり、体に触れるものを共用したりすると、

毎日頭を洗ってたとしても感染します。

なので、小さいお子さんは違う子の髪を触ったりして遊んだり、お昼寝の時に頭接触したりすると感染してしまうということです。

と言っても、その場面を無くすということはできないと思うので、

日頃から頭をチェックしてあげることは必須です。

対処法として

スミスリンシャンプーでしっかり駆除しましょう。

痒みが強い場合、感染がひどい場合は皮膚科を受診して下さい。

本題のカットですが

バリカンで和尚さんはひどすぎますね。

基本的に短くしていいなら短い方がいいですけどね。

アタマジラミは基本的にサイドと、襟足にアタマジラミは集中しやすいです。

なのでそこは短く切ったほうが良さそうなので

後ろ刈り上げで、サイドは2ブロックとか、

このように刈り上げだけどトップは長さ残すとか!

このようにカットすればカッコよく仕上がるかなと!!

髪型はしっかりカウンセリングして決めるべきですね。

最後に

アタマジラミであることはしっかり、美容師さんには伝えましょう。

切れないってことはないです。

ただ、感染するのでしっかりとした熱消毒やアルコール消毒は必要になりますのでこの質問者の方のように事前に報告はしましょう。

アタマジラミ問題は幼児には結構みられるので、注意は必要ですね。

きちんとご報告いただければ、対応させて頂きますし、髪型も似合うかっこいいものにしていきます

是非参考にして下さい。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー