【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

美容師として10年!今思うことは?

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

4月の仕事始め!!

ってことは、ナオキ美容師11年目に突入であります。

もはや、何年なのかわからないくらいになってきましたね。

振り返ると色々ありましたが、

ぶっちゃけほとんど覚えてませんww

美容だらけの10年だったことは覚えてます。

その中で、

色濃く覚えてるの何年目?って聞かれたら

やはり、1年目の時です。

他にも、

スタイリストになった時、

スタイリスト1人目のお客様、

叱られたとき、

褒められたとき、

独立開業した時、

2店舗目ができたとき!

などなど随所に覚えてはいるわけですが、

思い出すのは1年目の時ですね。

めちゃくちゃ怒られてましたし、

貧乏だったのでずーっとお茶漬け食べてました。

いや、そうではなくて、、、、

なんで1年目を濃く覚えてるかって、

辛かったしなにもわからなかったからなんですよね。

怒られてつらかったけど、今はそこに感謝しかないですし、

その分たくさん吸収できたから楽しかった!!

分からないということ、出来ないということが、本当に嫌でした。

未だに分からないことは沢山あるし出来ないことは無限にありますが、

美容師駆け出しなんて、右も左もわからないですからね。

でも沢山教わりましたし、どんどん技術が出来るようになったり1つ1つが楽しくてしょうがなかったです。

アシスタントの時は技術が出来るようになるのが楽しいだけだったんですが、

スタイリストになると、技術だけではお客様を幸せにはできないんだという責任感の壁にぶちあたり、それを乗り越えるのも大変でした。

でも今思えば楽しかったといえます。

この10年は本当に楽しい美容師としての10年でした。

なんだか美容師辞める寸前みたいなブログですねww

僕は美容師が大好きですが、今は経営もしています。

正直経営は嫌いですww

経営のケの字もわからないような人間です。

わからなすぎますが、頼れる仲間がいるので、みんなでお客様の為にスタッフの為に

楽しんで経営もしていこうと思います。

美容だらけの10年間。

ここからは人としての成長を自分に、はっぱかけて、楽しんでいきたいと思います。

楽しいのは楽だから楽しいのではなく、

頑張っているからこそ、楽しいのだと

信じてやっていこうと思います。

そのうち頑張らなくても楽しめるようになるのかなぁ!

まあそれはその時を楽しみに、

ここからの美容師人生も楽しんでいこうと思います。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー