【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【sarahah返答】MereveとMereve.Nどちらに行けばいいか迷ってる。

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

今回はsarahah返答記事です。

色々とご質問、ご要望いただきありがとうございます。

まだまだsarahah受付中なので

匿名質問したい方はこちら

(内容によっては返答できない場合もございますので、よろしくお願いします。)

今回の質問はこちらー!

匿名さん
メリーヴさんと、メリーヴNさん、どっちにお伺いしようか悩んでます!!どうしたらいいでしょうか!?また、売り上げとか競ったりするんですか??

悩ませてしまって申し訳ないです。

初めてご来店のお客様の場合2店舗あったら、迷うのは当然ですよね。

ということで、2店舗で違う所をお伝えします。

コンセプトの違い

Mereveのコンセプトは

「ライフスタイルに寄り添う」

一人一人のライフスタイルを大事に、髪の悩み解決もトレンドもMereveでは叶います。

万人の方が足を運びやすいように、

アットホームなお店の内装になってますね。

Mereve.Nのコンセプトは

「365日美髪」

髪の悩みや髪を綺麗にしていくことに特化してます。

クセや傷みをどうにかしたいって方にオススメです。

内装はシックでモダンな雰囲気なのでゆっくりできるようになってます。

スタイリストコンセプトがある

お店で選ぶのもありですが、スタイリストのコンセプトで選ぶのもありだと思います。

僕はショートやボブが得意なので、そのようなお客様が多いですし、

縮毛矯正に強かったり、トレンドに強かったり、似合わせに強かったり、カラーに強かったり、

それぞれスタイリストには個性があります。

ホットペッパーなどの、スタイリスト詳細ページから、選ぶのもアリかなと?

Mereveはこちら

Mereve.Nはこちら

売上に関して

お店単位で競ったりはしないです。

会社単位で考えてるのでみんなで作った売上として考えてます。

個人で言ったら売上の考え方は違うのかな?

個人で競ってる人もいれば、マイペースに売上に向き合う人もいる感じです。

どっちがいいというわけではないですが、

みんなお客様を幸せに出来てる数字が売上だと思ってるので、それが競争意識につながるのはいいことですね。

自分がどうなりたいか

正直、どちらのお店でもお客様を幸せにできます。

みんなお客様への想いは強いですからね。

なので、まずは自分がどうなりたいかを考えましょう。

流行りの髪型にしたい。ケアしたい。カラーにこだわりたい。楽にしたい。

そこをまず考えてみて、

前述にある、お店やスタイリストを選ぶと、選びやすいかもしれないですね。

どちらにご来店いただいても一生懸命施術させていただきますので、よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー