【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【sarahah返答】美容室で困るお客様ってどんな方??

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

はい!sarahah返答記事です。

匿名さん
困るお客様ってどんなひとですか?たとえば、 1予約したのにこない、予約した電話に連絡したけど繋がらない 2お客様の遅刻が連絡もなく遅刻される 3オーダーした通りのイメージで施術したけど、不満げな表情をされたとき また、失客もあるとおもんですが、 失客された人がもどってきた場合は、どんな心境になるんですか?

おぉー!なんだか1つの質問に沢山の質問が!!

お答えしてきます

ドタキャン、電話出ない、遅刻、無断

1.2に関しては困るというか、人としてダメじゃない?

急なトラブルなどがあるのはしょうがない。

でも連絡はしないと、、、いけないですよね?

基本的にマンツーマンでやってるので、予約したのに来ないという事は僕はその時間、スマホで仕事をする事になります。僕が手が空くのはいいんですが、

その日、その時間に来たいと思ってるお客様もいたはずです。

何度も言いますが急なトラブルはしょうがない。

でも、寝坊だのなんだの、あなたの無責任な行動で、お店、僕、予約したかったお客様

少なくてもこのくらい迷惑をかけます。

遅刻に関しても、前後のお客様の関係があるので、お待たせしたり、メニューダウンしたり、します。

次の予約でちゃんと時間通りに来る方をお待たせするのは意味わからないので、、、

まぁ遅刻もドタキャンもダメですよね。

とにかく連絡だけはしましょう。

オーダーした通りの施術。不満気な顔された

これに関しては美容師側の美容師力不足ですね。

不満気な顔させてんじゃないよって。

不満気=ゴールずれた

ってことなので、カウンセリングが下手なのか、技術不足なのか、

そもそもオーダーされた通り切る美容師は信用しない方がいいですよ。

全員髪質、顔型、骨格、違うので、オーダーされて、そのまま切ってお客様が納得するはずないです。

失客された方が戻ってきたときどんな感情?

これに関しては

100%嬉しいです。

お客様目線だと気まずかったりするんですかね?

美容師はどれだけ期間が空いたとしても、

違う美容院にいったとしても、

またご来店頂くことは本当に嬉しいことです。

まだまだsarahahでの匿名質問お待ちしてますね。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー