【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

好奇心で生きていると趣味を通じて感じている|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

最近、

僕チェロやってるんですよー!美術館好きですー!ゴルフも時々やりますー!カメラも好きですねー!アニメも見るの好きですー!

みたいな話をしてると

あれ?趣味増えてる あれ?ぜーんぶ中途半端ですね

 

 

 

がびーーーん!って思ってます。笑

まあ趣味が本気になるのはまた違うかと正当化しつつ休日は休日で楽しんでるわけですが、

最近1つ言えるのは好奇心がエグいほどあるということ 子供ですね完全に

趣味はただの好奇心の延長であって、なにより、

できないことできてないことがあるのを楽しんでる感じ。

もっと言うとできないことが、少しでも成長したり、そこに学びがあると嬉しい。

最近興味のあることはチャレンジしようと決めていて、辞めちゃうこともあるし、中途半端になることもあるけど、まぁそれはそれで、

悪く言えば飽きっぽい。

良く言えば好奇心の塊。

で生きています。

 

(明後日久々ゴルフ!楽しみー)

これは美容でも同じ

僕は結構変化をつけたくなる美容師で同じスタイルでも前髪だけ雰囲気変えて見ませんか?とか

色をいつもと同じでとお客様に言われてもその季節に合わせたカラーの提案してみたりします。

前回を気に入っていただけてるのは嬉しいこと。

だからこそ、僕は美容師としてお客様に一個上の提案のできる美容師でありたいと常々思ってます。そのキャパを広げるためにも撮影などは大事。

 

伸ばしていて、いつもと同じスタイルだとしてもそれなら髪のお客様がわからない部分を教えてあげたり、ホームケアの話、何か1つ持ち帰れるような話をして為になったり、来てよかったと思ってもらいたいですね。

例えば今なら紫外線の脅威はお客様に絶対伝えるようにしてます。

 

それでお客様が紫外線について知って明日からケア頑張ろうってなったら僕は嬉しいし髪も喜びます。

 

同じが良い悪いではなく同じに+αはのせていけるようにしていきたいわけです。

 

僕が好奇心あるからお客様にも髪や自分に興味持ってもらいたいしなんなら僕にも興味持ってもらえたら最高ですな。

 

ってことで仕事もプライベートも楽しんでやっていきますのでよろしくお願いいたします。

 

今興味あるのは、滝行とスカイダイビングなんで経験者の方 感想を教えてください

 

、、、

 

中々いないか!!!笑

 

see you

 

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー