【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

冷房に注意!!髪は夏でも乾燥する??|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

最近暑くなって来て、もっと夏本番になってくるので冷房に関してお伝えしておきます。

冷房には注意が必要!

 

暑いと皆様冷房つけますよね?

そしてその風を当たりすぎると体がだるくなったりする事ありませんでしょうか?

あれは体温が急激に下がり、血管を収縮させているということにつながっています。

血管収縮しているので血液の循環も悪くなります。

ということは頭皮にも栄養が行きづらくなり健康な髪が生えにくくなります。

他にも、冷房により髪は乾燥します。

涼しいのはいいんですが、意外と湿度もさがるので髪の乾燥を促してしまいます。

冬の乾燥+暖房程ではないですが、確実に冷房の部屋は乾燥するので、冷房をつけるなら保湿は必須です。

髪の成長にも髪質にも影響がでることなので覚えておいた方がいいです。

対策

直接冷房の風に当たらない。

暖かい飲み物のんで低体温にならないように。

足だけはひやさないように。

保湿系のトリートメントをつける。

ご自宅でも頭皮マッサージをする。

おススメは?

皮脂がたまりやすいのもありますし、

メニューではヘッドスパはおススメです

血行を促進しますし頭皮を保湿できるので、

ヘッドスパは夏は特にいいと思います。

ご自宅でのケアではこの保湿力抜群のoggiottoミルクがおススメです。

概要はこちらに記載されてます。

 

紫外線とともに冷房の乾燥からもしっかりケアしてきれいな髪を綺麗に保ちましょう。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー