【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

4月スタート 新メンバー加入|横浜 鶴ヶ峰 美容室

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です

3月はたくさんのお客様に恵まれ幸せ一杯でした。本当にありがとうございます。

さてさて今日から4月スタートです。

4月は新生活がスタートする月ですが、当社も同じで、

新メンバーが加入になりました

新メンバー

天王町店

鎌田 沙彩

 

鶴ヶ峰店

塩原 悠里香

 

この2人が新卒のアシスタントとして入社しました。

入社前からシャンプーの練習をしにきていて2人のやる気が沸々と感じ取れます。

2人を見ているとなんだか色々思い出してしまいますね。

 

 

美容師1年目今度1年目のブログでも書こう

色々ありました。

1年目は、美容師どうこうというより社会人になるってだけで学生とは全く違うステージになって行きます。

きっと、楽しいこと嫌なこととかたくさんあるでしょう。

社会人としても美容師としても大事な1年目

美容師の素晴らしさを伝えて行ければと思います

 

 

 

お客様にお伝えしたいこと

これからこの2人を一人前の美容師として成長させるべく、僕たちは教育にも力を注いで行く所存です。

今まで当店では、マンツーマン施術をしていましたが、下の子を成長させる為にシャンプーなどを敢えて下の子にお願いすることがあるかとおもいます。

これは僕が楽をしたいわけではなく、お客様思いでなくなったわけではなく、

下の子に経験を積ませてあげたいんです。(僕もそうやって先輩の大事なお客様に経験を積ませて頂きました。)

お客様には関係ないですし、もちろん1番大事なのはお客様です。

僕も本当は全て自分で施術したいという思いはあります。

ただ自分の1年目の頃を考えてみるとシャンプーという仕事があるのが嬉しかったですし、シャンプーを通してお客様に成長させていただいた部分はたくさんありました。

 

もっとわがままをいうと一緒に下の子の成長、お店の成長を応援していただきたいです。

まあまだシャンプーチェック受かるかわからないので、この子たちが皆様をシャンプーする日がいつになるかわからないので先にお伝えしときます。

僕のお客様皆様お優しいので、お願いしたら、下の子のシャンプー快く了承頂けると思ってるんですけど

でもやっぱ、なおきさんにシャンプーしてもらいたいなーとか言ってもらえたら、嬉しかったりするので、なおシャン希望も気軽に言ってください 笑

2人のことを今後ともよろしくおねがい致します。

多分ガッチガチに緊張してると思いますが温かく見守ってください。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー