【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

朝忙しい方必見!お手入れが楽な簡単に決まる髪型4選|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です

今日は僕が考える朝簡単に決まる簡単な髪型をご紹介。

毎日朝のセットに時間がかかる。

まとまる髪型ってなに??

そんな方は必見ですよ!!

大前提

乾かすことは絶対にしましょう!乾かさないでまとまるということはまずないので、そこだけはがんばりましょう!

スタイル4選

重めのショートボブ

トップの長さを長めに残しているショートボブスタイル。

上の長さが長い方がまとまりが効きます、上の長さが短いとそこが寝癖などがつきやすくなります。(朝濡らしてワックスをつける方はトップ短い方が楽)

襟足ギリのボブ

ボブは長さが色々とありますが、短かければ短いほど内巻きに入りやすくなるので、これも楽。

肩ぎりぎりの長さなどになるとはねる危険性が上がります。

段差を入れすぎず表面の長さを残すとなおまとまります。

肩ギリのパーマ

伸ばしてる時、鬼門なのが肩周りの長さ。ストレートだとはねるのが気になる。

それだったらパーマをかけてはねるのもデザインにすればよし。縛ってもカールがあると動きがでてかわいい!

素敵に髪を伸ばせます。

伸ばしていくならあまり軽くしすぎない方がいいです。

広がる方は縮毛矯正

広がる、まとまりづらい。それならどの長さでも縮毛のスタイルがおススメ

表面から下まであまり段差が入ってないほうが楽に決まります。

特に当店の縮毛は97%トリートメントでできているので、柔らかく自然な仕上がりにできます。

なおきのスタイルが楽な理由

1むやみやたらに軽くしない。

軽くしすぎるとまとまりが効きにくくなり表面バサバサになりやすいです。

まとまる髪は重さと軽さのバランスが重要なので、軽くする所を見極めて軽くしていきます。

2ご自宅でできるかを最優先。

僕はご自宅で、できるかどうかを最優先に考えてます。美容室での仕上がりをご自宅でできないのは意味がないと考えてます。

ドライヤーのみならこの髪型、

スタイリングここまでやるという方にはこの髪型など、

お客様のライフスタイルに合わせて自宅再現しやすい髪を提供しています。

まとめ

ライフスタイルによってその方のやりやすい髪型は変わりますが、

段差を入れ過ぎたり、軽くしすぎるのはやりづらさが伴います(セットする方は別)ので、

比較的重めのスタイルのほうがまとまりはききます。

ご自身のライフスタイル(朝なにもせずにきまる、アイロン使う、スタイリング剤つけるなど)をしっかりお伝えした上で、最善の髪型を見つけていきましょう。

 

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー